スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月28日

2017.10.22 おっくん主催@ジョーズポイント 台風接近なのに!

2017年10月22日。この日、迫りくる台風のため、朝から雨が降りしきります。
予定していたサバゲーは中止。
「雨の時は交流会兼食事会に変更」となっていたので、とにかく川崎町のジョーズポイントへ向かいます。

だんだんと強くなる雨足。こりゃ来ても数名かな? なんて現地に着くと・・・





あれ? なんでこんなに車がいるの? なんでこんなに人がいるの??? 台風だよ???
空軍が大集合。東北各地から、さらには関東からも!!

なんか皆いました(笑)。
とはいえサバゲーは危険なので、皆、着替えての食事会に。さらには「撮影しようよ、雨なんて中々ないから」と。

以下、たけちゃんさんの写真を頂いての掲載となります。



主催のおっくんの雄姿




降りしきる雨の中、マーシャラーが来場車の誘導を!



AさんとRさん。


持ち込んだLMGを見せてもらっています。












オメガが登場! まるでコロンビアにいるようです。


班長


小松


佐藤二佐







空軍も!!





そしてAさん。まるで、最近アメリカ資本が入り始まった旧ソ連の衛星国にいる特殊部隊みたいです。



あいにくの雨でしたが、楽しい時間を過ごしました。
さて、今週日曜も某定例です。このリベンジを!!!!

って思ってたら、明日も台風で雨。2週連続で中止とあいなりました。 ・・・・サバゲーしたい(泣)  

Posted by ムラカミ at 20:41Comments(4)サバゲ

2017年10月25日

チェストリグ 南アフリカ P83をプチ改造


最近、軽い装備が欲しくなったムラカミです。

軽くて、使いやすくて、怪しいヤツが欲しいな、と南アフリカのP83チェストリグを手に入れました。
昔は投げ売りしてたけど、なかなか見かけなくなってきました。

で、便利なんだけども無線機が入るとこがないのです。

なので、プチ改造。ラジオポーチを直付け。縫い付けます。
ふつうにMOLLEのチェストリグとか使えば一発解決ですが、あえてP83に直付けって
なんか怪しいでしょ?
ポーチは手元にfirstspearのMBITRポーチがあったので、
それを使いました。



MOLLEを取っ払います。


そしてチェストリグのちっちゃいポーチ(グレネード用?)も取っ払います。



ポーチが無くなりました。



ミシンです。使うのは小学校の家庭科以来です。よーし、パパ頑張っちゃうぞー。

気合いが入ったのもつかの間、呆気なく縫いあがり、拍子抜け。
南アフリカのチェストリグはナイロン生地がペナペナに薄いので、
簡単に縫い付けられました。





こんな感じ。

ラジオポーチ、黒とかスモークグリーンみたいな色のほうが
よかったかもしれません。パラクみたいな特徴的なデザインのを使った方が
カッコよかっただろうね。まあ、これはこれで良しってことで。




LBT6094スリックを合わせてみました。

AKとかG3とかみたいな、足のつきにくいのを持って、
でもラジオポーチにはPRC148とか152あたりを入れておくと
どこか西側の国のオペレーターっぽいと思うのですが、如何でしょうか。




さらにMOLLEのパルスを縫い付けてもいいかもしれません。
週末の某定例に投入です。  

Posted by ムラカミ at 23:11Comments(0)装備小物