スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月07日

マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる

ブリーチャーにライトをつけてみました。




取り回しの良いブリーチャー、室内戦にはもってこいなのですが、
なにぶん短いのでライトを取り付けるスペースがありません。
ライトが無いと、薄暗い室内ではつらい。

フォアエンドをレイルにするのが手っ取り早いのですが、
ブリーチャーのフォアエンドが気に入っていて、出来れば外したくない。

短いレイルをフォアエンドに直付けしてみようかなんても思いましたが、
いいものを見つけました。
streamlight 69906、ショットガン用のライトマウント。
本来はstreamlightのTLR1などに使うものですが、
20mm規格なら他社製品も普通に取り付きます。

最初はTLR1をつけてみたのですが、死ぬほどカッコ悪いので
SUREFIREにしました。

これがいいのは、マガジンチューブの先端に挟まるように取り付けられる事。
これにより、ブリーチャー自体は無加工でいけます。



チューブエンドを外し、マウントを入れて戻すだけ。
本来はレールがフォアアームよりも前向きになりますが、ブリーチャーからはみだしてしまうので
逆向きにつけます。



フォアエンドも干渉しません。



なんか取って付けた感が(笑) テープスイッチのコードがあるのでギリギリですね。左側にスイッチを持ってくるといいのかな?


ライトですが、SUREFIREのM300にS&Sのオフセットマウントにしたら、
もっとスッキリしていいかもしれませんね。

ではでは・・・  

Posted by ムラカミ at 20:23Comments(0)エアガン