2016年08月13日

次世代M4 11.5in TROY TRX

次世代M4 11.5in TROY TRX

次世代M4 11.5in TROY TRX


TROY TRX仕様にしてみました。

手持ちのどノーマル次世代M4をFEDERAL MODELにしてみたくて、11.5インチのアウターに交換してみたのですが、なんだか物足りない。
目指すところ、FBIのエージェントがよく使ってるスタイルだったのですが、バレル交換だけではなんだかイマイチ。

てことで、FBIの画像で見かけるようになった細いレイルにしてみたくて、TROY TRX 9インチ(MADBULL製)を装着。
ハイダーは元のまま。ストックはMAGPUL CTR(レプですが・・・)にしてみました。

お手本はこちらの画像たち。
次世代M4 11.5in TROY TRX

オレゴンのミリシア事件から。最近のFBIのM4、塗ってるのを見かけるようになってきました。私は怖くて塗れない(笑)。

次世代M4 11.5in TROY TRX
FBI SWAT、サンタクララのスーパーボウルの警備時。はっきりと見えないけども、おそらく細いレイル。
それはそうと、ここ最近のLE関係のスタイリング、さらにミリタリー寄りになってきましたね。

次世代M4 11.5in TROY TRX
こちらはHRT。

次世代M4 11.5in TROY TRX
次世代M4 11.5in TROY TRX
次世代M4 11.5in TROY TRX
FBI SWAT




次世代M4 11.5in TROY TRX
FBI SWATがよくPEQを載せているので、FMAのLA5を。バッテリーを収納しています。上下で浮いてるのはご愛敬(折を見て直してみます)。
ネジの所にガンメタで色差しするとリアルになります。バッテリーは細いLi-Poなら無理やりTRXの中に収納できなくもないのですが、
やってみたら丸穴から向こう側が見えなくなって、なんとなくスマート感に欠けるような気がしたので、あえて外出しとしています。

次世代M4 11.5in TROY TRX
下側をくりぬいて、バッテリーコードを通しています。


次世代M4 11.5in TROY TRX
個人的な好みで、GG&GタイプのスリングプレートにブルーフォースギアのU-Loopでスリングをつけています。

次世代M4 11.5in TROY TRX

この銃は前回のゲームから投入したのですが、どノーマルのM4のレングスに慣れていたため、11.5インチがすこぶる取り回しやすい♪
たった3インチの差なのに、こうも違うのか、と。細身のハンドガードもスッキリで、取り回しが楽になりました。
ダイヤモンドバックのDTACと一緒に一枚。




といいながら、またちょっと経ったらノーマルなM4が恋しくなってしまいそうな気もします・・・
で買って、しばらくしたらまたいじって・・・ (M4の無限ループ)




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
久々にマルイのM870を・・・
マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる
マルイ ブリーチャー Remington MCS風
マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる
9mmカービンにSUREFIREを
(今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 久々にマルイのM870を・・・ (2019-03-24 23:10)
 マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる (2018-05-07 20:23)
 マルイ ブリーチャー Remington MCS風 (2018-04-01 15:58)
 マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる (2018-02-15 22:20)
 9mmカービンにSUREFIREを (2016-12-23 23:06)
 (今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635 (2016-12-04 18:33)
Posted by ムラカミ at 16:09│Comments(2)エアガン法執行関係
この記事へのコメント
お久しぶりです。
自分も最近、次世代で11.5inchを組んだのですがハンドガードをどうするか迷っていました。
(本命はsureのM73)
今回の記事を参考にしてみます。
Posted by しょー at 2016年08月14日 10:03
しょーさん
どうもです。sureのM73は憧れでして、すごく探しました。FBIをはじめとして連邦機関で
よく使われてるのでいいなぁ、っていつも思ってるのですがなにぶん日本じゃ手に入らない。あと、お高い(笑)。
海外だと手頃な値段で売ってるのですが、禁輸品ですので。
FBIだと、さらにRRAのマウント(これまた手に入らない)という壁が。
なので細いレイルがいいなぁ、と。見た目もカッコいいです。マルイの
RASよりも、心なしか軽くなったような、気のせいのような・・・
Posted by ムラカミムラカミ at 2016年08月14日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。