2016年10月19日

HEART ROCK Final stage その2

さて、我々ISAFも出動! と思いきや、出だしでもたついてしまったために早々の出発はおあづけ。
本部周辺の警戒任務からスタートです。周辺警戒と言っても、ずっと同じ位置にて立ちんぼ警備。少しづつ飽きてくる。

とりあえず検問をするも、なかなかターゲットが来ないので、通りかかった報道関係者の身体
検索(いわゆるバンカケ)をする始末。
無線で 「〇〇135から照会。現在、プレスを名乗る怪しい者一名を確保。氏名×××、男、・・・」
「123から〇〇135、その者にあっては全般照会該当なし、ゼロゼロです」
なんて遊んでると、

ふらっと現れたゲリラが通りすがりに発砲。私は裏手にいてわからなかったのですが、表のほうでは阿鼻叫喚。
空軍さんに被害が出てしまいます。

「だからISAFは・・・」 空軍さんから怒られた(笑)。


さて、しばらく警備を行ってから、今度は村へ向かえとの指令が。
友好的な村があるから情報収集をせよ、との指令。
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2

しばらく進み、村の手前に到着。
こちらの先頭は英軍と現地人通訳、ガイドの村人。それにくっついて、不肖ワタクシ、EUPOU(文民警官)。
フレンドリーな対応(買収とか)はお任せください。

そこへ村人たちが登場。ニコニコ顔で、こっちに手を振ってくれてる。何事もなくウエルカムな雰囲気で村に招き入れられる
のかな・・・と思った刹那、突然村人達が一斉に発砲。

先頭の英軍と私は全滅(即死)。現地人通訳と、後方でバックアップしていたドイツ憲兵が被弾。
HQ(司令部)へ救援要請すると、米空軍の救援チームが到着。
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2
いつもながら空軍さん、装備機材がガチすぎます・・・

二人とも、一命をとりとめました。

空軍のPJさんは、まず現場でトリアージ(負傷者の優先度の仕分け)を行います。見込みのない者は黒色の識別をされてしまいます。
先頭で全滅した英軍と私は、もちろん黒。
HEART ROCK Final stage その2
「やったー、黒トリもらったぜ!!」
英軍の全員が満面の笑みだったのは秘密です。


本部に戻ると(ここで全員復活)新たな情報が。どうやらさっきのは村人を騙ったゲリラだった様です。
改めて村に向かうこととなりました。
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2
本当の村人は友好的で、美味しい(!?)お茶を出してくれました。

HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2
自衛隊とも遭遇。

すると現地人ガイドがなにやら情報をつかんだ模様。
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2
この村の中に武器を持ったゲリラが紛れ込んでいるとのこと。

この村の村長に許しを得て、全員の身体検査を行うことになりました。
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2
ワタクシの出番です。うしろのドイツ憲兵さんの手が即応態勢なのにご注目。
村人をスキャナーで調べてると・・・突如、背後からゲリラが接近。ここでIEDを投げ込まれ、ISAF、村人もろとも標的に。
ワタクシは爆心地に立っていたので、またもや即死。

再び空軍さんの支援を要請、またもやトリアージで黒もらっちゃいました。


HEART ROCK Final stage その2
本部に戻ります。前線を訪問するドイツ高官。憲兵さんと握手。


さて、つぎなる司令はゲリラに占拠された丘陵を奪還せよ、というもの。
ハートロックのISAFには珍しい、戦闘任務です。

丘に近づくと、突然側面から銃撃を受けます。即時散開、反撃を開始します。
やがて、正面からの銃撃が激しくなり、膠着状態に。すると英軍兵士に着剣命令が。
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2
それぞれが銃剣(すてんがん工廠製のプラのレプリカです)。英軍部隊長の突撃ホイッスルのもと、
一斉に銃剣突撃です。


そんなこんなで、楽しい一日でした。
今回は一発も発砲せず。そこはやっぱり文民警官っぽく、ね。
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その2



今回の戦利品。黒色トリアージ。
HEART ROCK Final stage その2

終わってから空軍さんに黒トリをありがとう、と言いに行ったら、若いPJさんがキョトンとしています。
すかさずベテランのCCTさんがPJさんに 「だから、中には黒もらって喜ぶ人もいるんだってば」と。

おうよ、おうよ、嬉しいんだってばよ(笑)。宝物にします。




同じカテゴリー(カラビニエリ)の記事画像
Heart rock 2.0 Final !!
HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行
HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
HEART ROCK 6th エントリーが始まりました!
RADARホルスター
HEART ROCK 2.0 行ってきた
同じカテゴリー(カラビニエリ)の記事
 Heart rock 2.0 Final !! (2017-05-01 19:20)
 HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行 (2015-09-08 06:30)
 HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ (2015-09-07 20:27)
 HEART ROCK 6th エントリーが始まりました! (2015-08-02 21:44)
 RADARホルスター (2014-12-29 23:42)
 HEART ROCK 2.0 行ってきた (2014-05-21 23:26)
Posted by ムラカミ at 20:57│Comments(0)カラビニエリHEART ROCK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。