2017年08月13日

MINI14

お盆休み、何気に画像を漁ってたら、ロサンゼルス郡保安官事務所(LASD)らしきディティクティブか?
と思ったのですが、どこの人たちかは不明。渋~いルガーMINI14を持ってる写真が出てきました(あるいは
どこかのカリフォルニア州内の郡保安官事務所かもしれません・・・)。

MINI14

ロサンゼルス市警察は潤沢な予算を背景に、パトロールの警官はM4カービン、メトロディビションなどでは
HK416などを配備していますが、一方でロサンゼルス郡保安官事務所は予算が厳しく、911以降も
パトロールライフルはルガーMINI14を使い続けていたようですが・・・。
写真を探すとM4(なのか、クローンなのか)を持っているディピュティがいる様ですが、まだまだルガーは現役・・・???
今はどうなんだろう、もしかしたらM4に更新が進んでMINI14はもう過去の話???
ついこないだまで、普通にイサカM37がパトロールショットガンだったしね。

MINI14
こちらはM4装備のディピュティ。最近採用のM&Pをホルスターに収めています。
MINI14
この人たちはしっかりM4持っていますが通常装備なのでSEBじゃないっぽいですね。パトロールのディピュティかな?
MINI14
これは・・・ギャングの押収品の様です。



MINI14
MINI14


中にはレシーバーがシルバーのものもあり、往年のテレビドラマ、特攻野郎Aチームをついつい思い出してしまいます。

そういやフランスの共和国機動隊も、未だに現役で使ってますね。

何だかかっこいいな、と思い、ふとエアガンって無かったっけ?と調べてみると、
いにしえのカートの時代にマルゼンが出したきり。

まあ、こんなの出しても売れないわなあ。
そういや昔、高校生の頃にサバゲをやってた時に、「兄貴のお下がり」とか言って
当時ですら時代遅れのマルゼンのMINI14を手に、フルオート相手に果敢に戦ってたヤツがいたっけ・・・。

MINI14
これをずっとLASDと間違えてたんだけども、よく見るとヘルメットの塗装が違います。どこか他の郡。
ショルダーパッチの形からしてサンバーナーディーノ郡?

MINI14
MINI14
MINI14
MINI14
これらもサンバーナーディーノ郡かな? ロサンゼルス郡じゃないっぽい・・・。レシーバーはギラギラクローム。

MINI14
MINI14
こちらは同じカリフォルニア州の、何処かの郡みたいですね。
ギラギラにシルバーなレシーバーがかっこいいです。


MINI14
これは・・・どこだろ?



いやぁ、こういうレトロなのいいなぁ。

マルゼンのエアガンか、CMCかハドソンだかで出してたモデルガンベースに
電動ガン組み込むしかないかなぁ・・・。



同じカテゴリー(法執行関係)の記事画像
14歳のニセ警官 アメリカ
ポリスのランニングマンチャレンジ
次世代M4 11.5in TROY TRX
スペイン  グアルディアシビル(治安警察) ジャケット
警視庁のPCサイレン
LE風な?写真
同じカテゴリー(法執行関係)の記事
 14歳のニセ警官 アメリカ (2018-03-11 21:32)
 ポリスのランニングマンチャレンジ (2017-01-15 16:55)
 次世代M4 11.5in TROY TRX (2016-08-13 16:09)
 スペイン グアルディアシビル(治安警察) ジャケット (2016-03-26 11:38)
 警視庁のPCサイレン (2016-02-27 12:35)
 LE風な?写真 (2015-07-05 21:59)
Posted by ムラカミ at 17:20│Comments(2)法執行関係
この記事へのコメント
どもです~

MINI14いいですね~ 個人的にはこういう田舎の法執行機関好きです。

フランスのテロの時も市民警察が,MINI14出してきてましたね~ 曲がった20連マガジンでした。ナイロン装備に木ストの銃がいいですね!

日本で例えると・・大規模事案が発生した時に駆り出された交通警官が,45口径下げてる・・みたいな?(ww
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2017年08月17日 12:14
>FDさん
どうもです。
一見、琉球警察のM1カービンの様でもありますね(笑)。

MINI14、欲しいなって思っておるんですが、なにぶん中華メーカーさえも
作らない、忘れられた存在となっておりますゆえ・・・。自分で作るほか
道はないのかもしれません。木ストで5.56のマガジン、しびれます。

上の写真のほかにも、保安官事務所のディピュティ達が出ている画像は
サンバーナーディーノ郡と思われるものばかり。どうやらアクティブシューター
事案があり、その時の現場画像の様です。

フランスの共和国機動隊CRSはMINI14の他に、ベレッタM12Sなんていう
渋い装備をしていますが、最近のテロ続発によって、新式のアサルトライフルに
更新する動きがあるようです。G36になるとか・・・
Posted by ムラカミムラカミ at 2017年08月17日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。