スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月21日

HEART ROCK 2.0 行ってきた

ハートロック2.0に行ってきました。

2時起きで出発する事、7時間。途中でとうほぐISAFで合流しつつ、軽井沢に到着。



今回は、EUPOL AFGANISTANに派遣されたイタリア カラビニエリ(軍警察/国家治安警察隊)にて参加。






1日目の土曜日。まずはお昼を。ショートパスタのコンキリエを赤ワインで。


ラブビアー! ビアーザワールド! ビアーザチルドレン!
synさん持込みのチェリービールを皆でいただきます。






なんと第10山岳師団のベースがありました!! ISAFはそのそばにベースイン。



まずは撮影。







夜まで宴は続きます。




明けて翌朝、いよいよ状況開始。



アホガンゲリラの皆さんも記念撮影。


あれ? なにか持ってる・・・


「異教徒共に目にもの言わすぜー!!」


トチギスタンからジハードにやってきたイスラム義勇兵のミスターK。後にISAFは彼に苦しめられる事になる・・・




宮城組でUSAFとして英特さんなどにアタッチした工場長氏。






イタリア フォルゴレのあしづかさん。00年代中期設定の今回、AP98アーマーを着用。


ラインメタルMG3 (MG42)です。



今回のテクニカル




米陸さんの記念撮影を横からパチリ


この風景、これぞアホガニスタン。






すると、なぞのピザ屋が登場。
「アメリカサ~ン、ぴざモテキタ~ヨ」
頼んでないのに持ってくるのが怪しい・・・




「おい、なんか怪しいケータイ持ってるぞ!」「止まれ! ピザを地面にゆっくりと置け!」 ざわつく米陸さん。
次の瞬間・・・


BANG!! ピザ クレイモアが突如爆発、自爆テロです。




実は運ばれてる米兵さん、すこし嬉しそう


このピザやさん、この後に米海兵さんところにも配達を。
海兵さんは全員集まってきてピザに群がり「おお、このピザ食いてぇ」 「オレ、これ買う!」とノリノリのところでBANG!! 全滅。

男気あふれる海兵さんに、敬礼!!




一方その頃、我らISAFは1時間近くスタート地点で待機状態。やる事もないので、その辺の通路で自主検問。
たまたま通りかかったジャーナリストを尋問してみたり(公式カメラマンさん、ごめんなさい)。


10時も近くなると、英兵さんがソワソワ。「おっ、10時になった。お茶の時間だ」




お茶の時間と同時に、HQ(司令部)から出撃指令の無線。海兵さんがゲリラと交戦、応援を求めているとの事。

「(無線)ISAF、ポイント○○に米海兵隊の増援に向かえ」
「こちらISAF。現在、お茶の時間で休息中、今は出れない」 「了解・・・、なるべく早く出撃するように」
5分後・・・・
「〔無線)ISAF、出撃まだか?」 「まだお茶の時間である」 「・・・オイお前ら、早く出ないと×××するぞ!」
怒られた(笑)。

出ようと準備してたら、やられた海兵さんたちがゾロゾロと戻ってきました。
「ISAF、お前達がお茶で来ないから、俺たち海兵は紅茶缶のオーブンでミートソースになっちまったぜ、どうしてくれる (※ネタです)」
やっぱり海兵さんは男気溢れてます(笑)。

あのアドリブの上手い海兵さん、面白かったなー。





続いてHQからの指令。 「誘拐された要人を救出するため、ODA(米陸軍特殊部隊)に合流せよ」

出撃したISAFに、この男、ミスターKの影が・・・・



指示ポイントへ進むと、先に到着していたODAがゲリラと激しく交戦中。そして、右往左往するISAF(笑)。
さらに、通路の真ん中に展開していたISAF目がけ、ミスターKの放つRPGが飛来。、命中爆発。ISAF全滅(笑)。

激しい戦闘で、ISAF、ゲリラ入り乱れての結果、死屍累々に・・・


戦果を確認しに来たゲリラたち





やがて、音も無くゲリラが撤退すると・・・ こんどは米軍のピックアップが到着。

政府要人は無事、特殊部隊により救出されたようです。
「おいお前ら、給料分働けよ、死ぬ気でオレを助けに来いよ (※ネタです)」と、解放直後で手のひら返し、
気の大きくなった政府要人。ISAFはいまだその場で全滅継続中(笑)。


「いいから早く乗れよ、オラ。手間かけさせんなよ」 と、PJさんに雑に扱われる要人(笑)。










午後からは市街地フィールドに移動。


このクラブハウスで出撃準備。


待っていると、公式カメラマンさんがやってきて、
「この光景、ボスニアそのまんまですね」と、嬉しいお言葉を頂きました。





市街地の作戦中は軽装につきカメラを持ち歩くわけにもいかず、この一枚だけです。







次回は本栖で10月。またみなさんお会いしましょう!!
  

Posted by ムラカミ at 23:26Comments(18)HEART ROCKカラビニエリ

2014年05月12日

まもなく・・・



いよいよ今週末となりました、ハートロック2.0。
軽井沢まで行ってきます。


今回はカラビニエリで参加します。
EUPOL(EU警察機構)のア●ガン派遣隊員で。
厳密にはISAFではないのですが、ヨーロッパくくりって事で・・・。




これはコソボかな?
こんな感じの黒い(かなり黒に近い紺)作戦服で。青いベレーがEUPOLの証。
黒、目立つな~(悪い意味で 笑)


  

Posted by ムラカミ at 21:26Comments(0)HEART ROCK