スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月21日

チープカシオを買ったった

最近、若者にチープカシオが人気なのだとか。
俺が学生の頃は、どちらかというとクラスのイケてない奴が
こういう時計を好んでたんだが、時代は変わったのぅ。

で、チープカシオといたら××カイダの御用達、CASIO F91Wだよね。
詳細はこちら https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Casio_F91W
この時計持ってると、グァンタナモに拘留されちゃう理由にされるとかなんとか・・・

アマゾン先生探したら、その国内版のF84Wがありました。売価、1000円以下。
わざわざ送料かけて海外からF91Wを買うのもアレなんで、
妥協してこれに。

(追記 改めてアマゾンみたら、普通にプライム対応でF91W売ってた 泣)



これをこうして



ばくだ・・・
ハートロックで買った、エイトボール商会さんの「腕時計ホルダー」にセット。
勿論、ダミーですよ。
レジャーにビジネスに、今何時?そうね、だいたいね、って場面で活躍すること間違いなし。


作例。こっちは本物、アル××ダのもの。写真はウィキから。そうか、006Pを追加したらリアルになりそうだ。
腹腹時計!


ヤバい、男前すぎてうっかりDW-5000に見える。


とりあえずお部屋に鎮座。ホームグロウンクロック。

これを車の中に置いたら、大変な事になりそうです
(この記事載せたあとに、アメリカからのアクセスが急増したら嫌だなぁ・・・)。  

Posted by ムラカミ at 20:02Comments(2)装備小物雑記

2016年09月18日

2016.09.03~04 田舎に泊まろう2016@七ヶ宿

上げるのがちょっと遅くなりましたが、今年も開催の「田舎に泊まろう」。いつもの仲間で田舎で飲んで泊まって
翌日にサバゲーをやっちゃおうっていう、年に一度のお楽しみ恒例行事です。

サバゲはおまけ、前夜祭が本番。前日、当日ともに曇りだったものの
幸いにして雨の本降りとはならず。楽しく過ごしてまいりました。




ワイルド、マイルド両先ご持参の、輩知る人ぞ知る「超濃厚ヨーグルト酒」。大人気のお酒。ヨーグルトのあま~いクリーミーな飲み口なのに、
日本酒並みに強いお酒です。これにビールとコストコピザ、揚げ物・・・まだ夜のBBQが始まる前なのに次々と。ごちそうさまです!


数年前の田舎に泊まろうで二日酔いだったcon2隊長殿。今年はしっかり焼き番長ぶりを披露。ラム肉の丸焼きで漢をみせました。ごちそうさまでした。







夜も更けて、各コテージではガルパン祭だったり、ebayポチり祭だったり、いろいろと盛り上がっておりました。


開けて翌日。サバゲーです。








夜中にサーッと雨が降りましたが、朝は曇り空に。お昼過ぎからは青空も。

フィールドの主に3つのルートのうち、今年は通りやすかった「橋」が経年劣化により通過禁止に。2つ目の
平地の通路は見通しがいいので、毎回激しい撃ち合いで膠着。よって3つ目のルート、フィールドの小高い山を登った
「ダム」まで行くコースで敵地への浸透を図りましたが、フル装備アーマー、ヘルメット着用の上、なにしろ運動不足ゆえに
登るだけで息切れ(*´Д`)ハァハァ。歳のせいもあるのかな。
ここは若い方々にお任せして、あとからゆっくりついていきました。何度かチャレンジするも途中でヒットされ、
一番最後の回に、ようやく「ダム」を渡ることが出来ました。

仲間で集まるのって楽しい。 また来年!  

Posted by ムラカミ at 21:28Comments(0)サバゲ