スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月03日

田舎に泊まろう2017

今年もやってまいりました「田舎に泊まろう」。夏のスキー場にて、いつもの仲間で集まって
食べて飲んでのコテージ泊。そして翌日にはスキー場敷地の山を借りてサバゲを楽しんじゃおうという
恒例行事です。


年イチの行事という事で、屋外オーブン(ピザ窯)を持ち込みました。

夜。外で料理を食べながらお酒を。台風が来ていたので天気が心配でしたが、
午後になると雨もやみ、風も穏やかで心地よい空模様となりました。
すこしひんやり、もはや秋の空気です。



N隊長のローストビーフ。外はスモーキー、中はジューシー! 隊長はほかにも燻製を、卵、チーズ、明太子など。おいしゅうございました。

お肉が隠れてしまっていますが、オーブンステーキです。そして底に滴り落ちたオリーブオイルをパンにつけて・・・

ハッセルバックポテト

ローストチキン。丸鶏の中に生マッシュルーム、オニオンなど・・・。こんがりと焼けたけどもどうやってばらそうか・・・
と思案してたところ、それをきれいにほぐす才女が登場! お陰様で、皆でおいしくいただけました。

そのほかにもバーベキューやもつ焼き、コテージ内では●郎系よろしく山盛り具材のラーメンとか。



明けて日曜。サバゲです。起伏の多い山岳地形。毎回、一進一退の楽しいゲームとなりました。




ウッドランドあわせだったナイロン組。IRフラッグの模様が・・・どこかおかしい


流行りのハマポリ系の方。某市の仕様で。



この海の方には何度も泣かされました。神出鬼没、「なんで!?」というところから突然現れる、「マジで!?」という
速度で侵攻してくる。いつもの事ですが、今日は特別に神がかり的な動きを。オソルベシ・・・




あ、自分の写真が無い。うっかりしてました。  というわけで、せめて銃だけでも。

軽くてトリガーレスポンス、特にセミの時に切れの良いのが欲しくて、
VFCのM4に電子トリガー(GATE TITAN海外版)、11.1V Li-poでトルクギアの、セミオートのレスポンス重視の仕様です。
11.5inchバレルで米連邦LE仕様にしました。最初、ギヤ比はハイスピード設定にしてましたが、立ち上がりは
トルク寄りのほうが反応がいいと聞き、トルクギアへ載せ替え。理屈ではそうなのですが、体感・・・11.1Vだと、あんま変わんないかな?
とはいえ高電圧+ハイスピードではピスクラが怖いので(そこまでの技量がないのです)、トルクギアにしています。
実銃のサイクルに近づけたかったこともあり、さらにTITANのサイクルコントロールで遅くしています。


お疲れ様でした。  

Posted by ムラカミ at 21:53Comments(4)サバゲ