スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月23日

マルイ レミントンM870

マルイのM870タクティカルです。
発売からしばらく経ってしまいましたが、ようやく購入しました。

オリジナルの製品は、タクティカルと銘打ちながらも、おとなしい外見。
フォアグリップは径の細いデザイン、それにライフルストック仕様。
レシーバー上部にマウントがあるのでタクティカルっぽい感じもしますが、
私の好みは、もうすこしゴリゴリしたところが欲しいです。

少しだけ、いじってみました。




まずはマガジンチューブ。バレルが長いので、それにあわせて長くしたほうが迫力が出そう。
そう思い、G&Pの「スペアマガジンチューブ エクステンション」を。
バレルを短くするっていう手もありますが、長いライフルストックに短いバレルの組み合わせって
ブサイク(と思うのは私だけ!?)。取り回しは短いほうが格段にいいんですが・・・ここは見た目重視で。
迫力が出ました。

どうせバレルが長いのだから・・・インナーバレルも延長してみました。
マルイ純正のバレルは、アウターの6割くらいの長さまでになってます。これをKMのTNバレルに。
アウターバレルのマズル近くまでインナーが延びました。念のため、暖かくなる頃にパワーチェックが必要ですね。

次に、ACCESS OVERSEAS輸入の「ショットガン ヒートシールド」をバレル上面に取り付けました。
樹脂製ですが、実銃用。耐熱樹脂なのでしょうか。とたんに雰囲気が変わりました。







試射は人気の無い山の中へ。自宅から車を走らせ、近所の山に。
先々週の大雪がまだ残り、日陰は真っ白で車もこれ以上入れません。


周囲に人がいないこと、当たって壊しそうなものが無い事を確認し、林に向かって試射。


まずはマガジン装てん。ショットシェル形の30連マガジンが雰囲気満点です。
そしてコッキング。ジャコッ、とスムーズな動き。小気味良い音が響きます。

先週と比べ暖かくなったとはいえ、まだまだ寒い。しかも雪の残る山の中。はたして・・・
ファイア! 「パシッ!」
弾が10m先くらいまでヘロヘロと飛んでいき、ドロップ。さすがに真冬のガスガン、こんなものでしょう。


で、試しにガスタンクを手で、人肌くらいに暖めてみる。再度・・・
「バシュッ!」
スーッと3発の弾が延びていきます。パラパラと木々に着弾。
電動ガンよりは明らかに射程が短いですが、思いのほか飛んでます。

てことは、暖かい時期ならば大丈夫。サバゲに十分使えそうです。バレル替えたのも効いてるのかな?

そして、ポンプアクションだけでラピットファイアしてみたり、狙って1ショット(3発/6発)撃ち比べててみたり。
M870、いろいろと初期不良を聞きますが、この個体は大丈夫のようです。


これ、楽しいね~!! マルイさん、ありがとう!!


暖かくなったらゲームに持ち出して、思う存分遊んでみたいです。電動ガンと渡り合ってみたいです。


こんな感じで。映画「ザ タウン」からエージェント フローリー。




アメリカのパトカーみたいに立てかけてみる(笑)。



けっこう迫力が出てきましたが、あとはフォアグリップ。形の細いのを何とかしたい。
これにSUREFIREの618FAとか取り付けたらかっこいいだろうなぁ・・・。


  

Posted by ムラカミ at 16:38Comments(4)エアガン