2013年05月16日

今度のマルイの新製品M870 なんかイイね

マルイの新製品、静岡ホビーショーで詳細が出ましたね。
現地に行かずしても、ミリブロにて手に取るように詳細が伝わってきます。本当にありがたいですね。
開場直後から、詳細なレポートを上げてくれるミリブロ諸氏に感謝!!


事前のマルイHPでのチラ見せで、M870ってのは分かっていましたが、
「驚愕の新次元ニューカテゴリー!!」なる煽りもあり、その価格が5万円とあり、いつの間にか
“新次元=M870”の思い込みの中、さまざまな憶測が・・・

ゲームで顔を合わせた仲間内では
「散弾仕様らしい」 「ガスでは?」 「ガスで5万エソもするかいな」 「なんか未知のスゲー機能が付くらしいでござる」
「電動ショットガンか!?」 「レイルが前後バリバリの仕様じゃね?」「もしや870MCS?」 「体に悪い謎の光線が出る」
「実弾も撃てるとか(←ダメです)」 などなど。

フタを空けてみると、新次元ごまんえんの正体は、「新次元ガンサウンドシステム搭載 VSR-10プロハンターG」。
~ガンサウンドシステム~ 大迫力の発射音と共にBB弾を発射!



・・・ハァ? んなモンいんね   (と、私の本心ではなく、心の中に住まう談志師匠が申しております)




なんだか、よく会社で仕事が得意じゃない上のほうのえらい人が、がんばって考えた「アイデア」を無理押ししてくるの思い出しましたw
ショップ関係の方のミリブロでは、「ああ、だいぶマルイに気を使ってるな」という感じで。 心中お察しします。


で、でだ。ショットガンだ。だ。
5万円じゃなければいくらなの!?
「予定価格¥34800- 」安くは無いけども、頑張ったら買える範囲。3発/6発を選択でき、外装は金属。
ガスなのでコッキングも軽く、ラピットファイアーも可能。もう、マルイさんてば、素敵!! 夏発売 ヒャッハー!!

HPの画から、タクティコーな短いショットガン(伸縮ストック+レイル)を予想していましたが、製品はクラシコーなストックタイプ♪
いいっスねー。いい感じにショットガンですねー。


これで州境の橋を封鎖してみたい! 暴動鎮圧に出動! 逃亡犯を追って、みんなで山狩り!
・・・と、妄想が中二状態です。
今度のマルイの新製品M870 なんかイイね
フレズノ郡保安官事務所

今度のマルイの新製品M870 なんかイイね
オークランドPD  ライオットヘル、後ろの警官は長尺警棒。集会かデモの雑踏警備でしょうか シェルがいいですね





ショットガンは、映画・ドラマでもいっぱい出てきます。
「ミニミだったら××」「M4だったら、最近はコレ!」「G36といったら、これは外せない」と、大抵の銃は
代表的な作品がありますが、ショットガンは普通に出てくるんで、コレって絞りきれないんですね。
では、少し思いつきで・・・


ターミネーター2、マッチョなこの人の片手撃ちは有名ですね。
今度のマルイの新製品M870 なんかイイね
手にしてるのは、おそらくレミントンM870。
マルシンのモスバーグをサラコナー撃ちして壊した人も多いのでは?


地方の保安官にもショットガンは外せません。
今度のマルイの新製品M870 なんかイイね
「ラストスタンド」よりターミネーターの“中の人”。ユニフォームもまさしくシェリフって感じ

今度のマルイの新製品M870 なんかイイね
おんなじような格好のスタローン氏。これはイサカかな? 「コップランド」から。この映画はなかなかいい映画でした。



タバコくわえたおばちゃんがショットガンをガシャコンとすると、かなり怖いです。
今度のマルイの新製品M870 なんかイイね
ドラマ「バーンノーティス」から、ママ。ナイスキャラです。 ”もしもしマイケル、大変な事になったの、すぐ来て頂戴”
そこから、新たなトラブルが始まります。




ショットガンが印象的な映画は、皆さんそれぞれあるかと思います。

私は「アンタッチャブル」が。ずいぶんと昔に見たのでストーリーを良く覚えていません(!)が、ガサ入れの時が印象的でした。
地元警察はマフィアに買収されて動きません。エリオットネス率いる財務省の捜査官たちは、ショットガンを片手に密造酒の
摘発に向かいます(・・・だったっけかな?)
今度のマルイの新製品M870 なんかイイね
もちろん時代はレミントンM870ではありません。これ、ウィンチェスターかな?
この映画、駅の乳母車のシーンと、エンニオモリコーネの音楽が見事でした。 アンディガルシア、まだ若ぇなあ

その中に、財務省の経理マンが入ります。脱税でカポネを摘発する筋書きなので彼が呼ばれますが、これまで経理一筋で
荒事とは無縁。なので、マフィア相手の特捜班の中で最初は浮いた存在でした。チャールズ・マーティン・スミス(テレビ版では富山敬が
吹き替え)が好演しています。
今度のマルイの新製品M870 なんかイイね

が、なにせ観たのはかなり前。最近までずっと、ゴーストバスターズのこの人だと思っていました。こっちも富山敬が吹き替えで、なんかカブってました。
今度のマルイの新製品M870 なんかイイね

これはあらためて観とかないといけませんね。




さて、日本では

今度のマルイの新製品M870 なんかイイね
西部署の団長さんです。これは会津、喜多方に来たときの画かな? 車種で爆発する車が見抜けるドラマでしたw
小学校の帰り道、真似して傘をショットガンに見立てて遊んだものです。
(追記 あれれ、団長さんが持っているの、イサカM31ショットガンじゃなくてM1カービンですね 失礼)


今度のマルイの新製品M870 なんかイイね
こちらは仙台市内でバカスカとベネリショットガンを撃っていた警察庁職員(と思われる)、官姓名不明の謎の怪力男。 「ゴールデンスランバー」より。永島さん、かっけぇなあ




さて、だいぶマルイの新製品から脱線しましたが、購入の暁にはぜひともゲームでこんなカッコをしてみたいです。
今度のマルイの新製品M870 なんかイイね
映画 「ザ タウン」からFBIのフローリー特別捜査官。
主人公(強盗)をはじめ、登場する強盗団がアサルトライフルをこれでもかと撃ちまくり、警察もSWATを送り出したりする中、
この人はずっとショットガンを手に犯人を追い詰めます。男気ですね。アーマーがODなのがまたいいですね。








それはそうとショットガン・・・ 映画の中で気になる事が。
なぜ、みんな相手に向けてポイントした後で、ガシャーンとローディングするんでしょうか。

すぐ撃てないじゃん、さっきまで弾がロードされてない銃を構えながら歩いてたの? てな具合でして。
映画的にその方が効果的なのは分かるのですが、どうにも、ね。


ハンマーの落ちた1911がアップ写しになるくらいに気になりますw



同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
久々にマルイのM870を・・・
マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる
マルイ ブリーチャー Remington MCS風
マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる
9mmカービンにSUREFIREを
(今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 久々にマルイのM870を・・・ (2019-03-24 23:10)
 マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる (2018-05-07 20:23)
 マルイ ブリーチャー Remington MCS風 (2018-04-01 15:58)
 マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる (2018-02-15 22:20)
 9mmカービンにSUREFIREを (2016-12-23 23:06)
 (今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635 (2016-12-04 18:33)
Posted by ムラカミ at 22:50│Comments(8)エアガン
この記事へのコメント
お疲れ様です。

M870、ヤバイっすね~。

日本の夏、LEの夏(〇ンチョー的な

仙台Fで予約しちゃおうかと検討中です。
Posted by 工場長 at 2013年05月17日 00:01
お疲れ様です。

いろいろ噂がありましたが、ガスでしたね。

真冬はかなり厳しそうですが、生ガス噴いたらそれはそれでソレっぽいのでオイシイ・・・
バリエーション展開でMCS出ないかな、と期待しています。中華で先に出しそうですがw


ぜひ、野っ原で一緒に検問しましょう!!
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年05月17日 00:08
みんなの予想がおもしろすぎます( ´艸`)素敵ですね
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年05月17日 06:42
おらどいっしょに、鴨ば撃ぢさいぐが?
Posted by sajitaskie at 2013年05月17日 07:56
>こひさん
最後はね、「木製ストックの木が禁輸品(を密輸)なので高い」 「箱を開けたら2頂入ってる」 「スワロフスキーでデコしてある」 「色が金色」
「いっその事、弾すら出ない」 「ていうか実銃だった」 と、もしもシリーズに突入してました。
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年05月17日 10:07
>sajitaskieさん
んだば、ダブルオーば持って、べんとこしぇで鴨撃ちさ行くべがね。

鴨撃ちゲーマー。真っ赤なダックハンターカモでハンチングかぶってタレサンかけてゲームをしたら
・・・ハッ、コンコンの隊長殿に似合いそうw
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年05月17日 12:43
初めましてイサカと言います。ショットガンの直前装填は米警察のデモ隊対策が元ネタで目の前で装填する事により次は撃たれるというデモ隊への心理的効果を狙って暴徒化を防止するのが目的だったと記憶してます。その後その事自体が様式化して映画テレビ等で使われる様になったみたいですね。
Posted by イサカ at 2013年05月18日 13:03
>イサカさん
初めまして。
そうでしたか、元があったんですね。確かに暴動やってる最中に、催涙ガスの白いもやの向こう側から、
突然、ショットガンをもった警官隊が列になって現れて一斉にポンピングしたら
これ以上の恐怖はないですね。暴徒は蜘蛛の子を散らすように逃げちゃうと思います。

・・・私だったらある意味、ミリブロ用に暴徒側から写真撮りたい気がしないでも (←コラ)
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年05月18日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。