2013年09月08日

マルイ ホビーショー2013 チラ見せ

マルイのサイトで、今年のホビーショーのチラ見せが出てました。
http://www.tokyo-marui.co.jp/event/hobbyshow/201309/

で、新作はどうやらIWIのタボールTAR21のようです。
これがチラ見せの画像。
マルイ ホビーショー2013 チラ見せ

で、間違いなくこれでしょう。
最初、なにこれマサダかな?とも思いましたが、ミリブロで諸氏がタボールだ!と見抜いてました(さすがです!)。
マルイ ホビーショー2013 チラ見せ

イスラエル国防軍で採用されたライフル。最近ではフィリピンやベトナム、インド、南米などの
特殊部隊などでも採用されているようです。

タボールにはバリエーションでコンパクトタボール、マイクロタボールってのもあるんで、
マルイで出すのはそっちかもしれません。
おそらくは電動ブローバック。光学サイト乗せると高くなるので、ただのレール仕様で出して欲しいところ。
年末商戦にぶつけてくるのでは。
MEPRO21サイトとかを載せるとカッコよさそうです。

タボール持ったイスラエル国防軍(IDF)。
マルイ ホビーショー2013 チラ見せ
イスラエル、けっこう強硬な事をする国なんで、生々しいです(←軍隊はどこの国でも生々しいんですけどもね)。
IDFは繰り返し戦争をしてるだけあって、独特の装備をしています。その装備のデザインなどは東西問わずに
他国にも影響を与えています。
イタリアやフランスでは90年代末まで(今も?)、わざわざIDFのアサルトハーネスを輸入して使ってた部隊もありましたし。
(ご参考までにIDF装備関係のショップなど)
http://www.agilitegear.com
http://www.zahal.org/
http://www.israeli-weapons.com/donate.htm


で、このタボール。正式採用間もないこともありますが、主力ではないようです。
画像漁ると、IDF兵士はたいていM4を使ってます。
マルイ ホビーショー2013 チラ見せ
アメリカからお友達特価で優秀なM4が手に入るので、この先も高いタボールよりそっちが主力のようです。
タボールは輸出向けを主として、実績アピールでIDFでも使って見せているようなのです。
(あとはウィキ先生に聞いて見てください)
とはいえ、IDFの兵隊さんが持つとやっぱカッコいいなぁ。マルイの新製品、楽しみです。



お次の新製品はHK45。
マルイ ホビーショー2013 チラ見せ
まぁ、これは特に新鮮味も無く。



お次はHK416っぽいこの画。
マルイ ホビーショー2013 チラ見せ
まさかHK417なのか。それともサイレンサーに何かあるのか。
あるいはHK416BOYSとか、そっち側か?
よくわかりません。





そして、一番の謎はこれ。
マルイ ホビーショー2013 チラ見せ
これ、M4だよね? なんか普通だよね?

これが新製品・・・ ( ゚д゚)ハッ! 「驚愕の新システム」・・・ ♪ズキューーーーン!!!




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
久々にマルイのM870を・・・
マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる
マルイ ブリーチャー Remington MCS風
マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる
9mmカービンにSUREFIREを
(今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 久々にマルイのM870を・・・ (2019-03-24 23:10)
 マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる (2018-05-07 20:23)
 マルイ ブリーチャー Remington MCS風 (2018-04-01 15:58)
 マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる (2018-02-15 22:20)
 9mmカービンにSUREFIREを (2016-12-23 23:06)
 (今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635 (2016-12-04 18:33)
Posted by ムラカミ at 22:40│Comments(7)エアガン
この記事へのコメント
M4の謎、楽しみですねw

ではまた彼の地で、9月末お会いしましょう。HRの土産話を期待しておりますw

それとサンデーソングブックも、でしたw
Posted by 工場長 at 2013年09月09日 02:13
新システムだったら気になるわ(・д・)
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年09月09日 06:19
>工場長さん
謎すぎます。期待させておいて、また「サウンドシステムでバキューーーン」ってオチではないかと。
何か新機能が付くとか、実は刻印がL119A1とか(写真はM4ですね)、そんな感じの
サプライズを・・・・ 今のマルイには期待がでk・・・あれ、おかしいぞ、キーボードーの調子が・・・
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年09月09日 18:00
>こひさん
新システムって、ヘッドホンから音がするアレかな? って予想してます。
たぶんマルイ社内で
「新システム、予想外に評判悪いんだけどもどうする?」
「マジで!? やべー、あれの無線ユニットけっこう多めに発注しちゃったよ」
「んじゃさ、M4に抱合せたら売れんじゃね?」
くらいの流れがあって・・・と勝手に想像しています。

とはいえ、まだ音のシステムと決まったわけではありません。
何か新しい機能。たとえば謎の液体が漏れだすとか、怪光線が出るとか、
3年後には土に帰るとか。マルイさんには新たな挑戦を期待したいところです。
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年09月09日 18:14
音はいらん(´・ω・`)

そっちだったら夢があっていいね、ビームだしたいね(・∀・)
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年09月11日 11:59
>こひさん
謎のビーム浴びて、表皮やけどにw

リアルな希望としては、おんなじパワーで遠くまで飛ぶとか、めちゃくちゃ良く当たるとか、
反動がものすごくガシガシくるとか、撃っていて、あるいは持ってみてワクワクするような
そんなのを期待してるのですが・・・
ヘッドホンつけて外でエアガン撃ってる姿ってば、おそらくかなり間抜けな風景になっちゃうんじゃないかと思います。

ユーザーの欲しいものとちと違うよ、マルイさん。てなところで
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年09月11日 12:41
本日、ホビーショー開幕!

タボールは・・・Boysモデルなの!? ガッカリ・・・
HK416は「DEVGRUモデル」 ・・・ンなモンいらね!
M4はやっぱり「驚愕」の展開。しかもスタンダード電動ガン。

はぁ・・・・
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年09月16日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。