2014年10月04日

マルイM870 さらにいじってみる

M870タクティコー化計画、リアサイトが輸入できずに停滞していたのですが、ここに来て
ご縁あってSCATTERGUN TECHNOLOGIESのサイトを譲っていただき、入手することができました。

マルイM870 さらにいじってみる

逆サイド
マルイM870 さらにいじってみる
今はMESAタイプのストックをつけていますが、オリジナルのストックに戻しても良さそうです。

マルイM870 さらにいじってみる

マルイM870 さらにいじってみる



ここまでの顛末を少し・・・

マルイのM870はレールが載っていますが、せっかくなので外してしまいます。
そのままでは、取り付けねじの穴と座面が残ってしまいます。なので、ちょいと手術を。

マルイM870 さらにいじってみる
まずは、ねじ穴をロックタイトの多用途補修パテで埋めてしまいます。パテが十分硬化したところで、座面ごとヤスリでゴリゴリ削っていきます。
我が家には電動工具が無いので、ここはヤスリと人力で。アルミダイカストのボディ、気力があれば削れます(笑)。荒削りが終わったら
180番の耐水ペーパーから徐々に番手を上げて、仕上げていきます。新しいサイトの取り付けねじは、現物あわせで下穴を開け、タップを切って完了。

トータル約2時間の格闘(腕肩が痛いw)の後、塗装で仕上げます。


マルイM870 さらにいじってみる
綺麗に仕上がりました。レールが無いと、Remington870独特の曲線美が際立ちます。
レール無しは、間もなく発売予定の木ストにも似合いそうですね。



マルイM870 さらにいじってみる
あわせて、発売したてのG&PのM870用のタクティカルライトつきのフォアエンドを香港から取り寄せ、交換しました。
これのモデルとなっているのはSUREFIREの618。G&Pのはよく出来ています。実物でラバーの部分はグレーですが
こちらはプラ一体成型の真っ黒。そのうちラバーっぽい色をエアブラシで塗ろうかな。
交換後はフォアエンドが大きくなった分、コッキングしやすくなったと感じます。見た目もなかなかいいですね。ライトのヘッドの形が
ちょっと安っぽいので、とりあえず手元にあったSUREFIREのフィルターキャップをかぶせています。サイズが合っていませんね(笑)。

本当は、SUREFIREのDSF870(実物)をつけたいところですが、なにぶんマルイのM870と実物ではフォアエンド内側のサイズ、構造が
違います。フォアエンド側をガリガリ削ればいけそうなのですが、高価なDSF870で人柱になる勇気も無く・・・。
とりあえずはG&Pで。



ここまで組んでみて、ついでとばかりにヒートシールドを久しぶりに付けてみました。
マルイM870 さらにいじってみる
なかなかのスパルタン(笑)。個人的には無いほうが好みかな・・・と言う事で、また外してしまいます。



さて、10月になり、少しづつ寒くなってきました。ガスのM870のシーズンも今月~来月くらいまででしょうか。
新しく、ガス放出量が増える「ステンレス放出バルブシャフト」なる物も出てきて試してみたいのですが、結果の程は来シーズンかな・・・・?




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
久々にマルイのM870を・・・
マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる
マルイ ブリーチャー Remington MCS風
マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる
9mmカービンにSUREFIREを
(今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 久々にマルイのM870を・・・ (2019-03-24 23:10)
 マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる (2018-05-07 20:23)
 マルイ ブリーチャー Remington MCS風 (2018-04-01 15:58)
 マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる (2018-02-15 22:20)
 9mmカービンにSUREFIREを (2016-12-23 23:06)
 (今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635 (2016-12-04 18:33)
Posted by ムラカミ at 19:42│Comments(0)エアガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。