2014年01月04日

2014年撃ち初め @葉山春風園

U.S.SOCOMさん主催の毎年恒例『撃ち初め』、今年もやってまいりました。
年初めの大集合、近隣のチーム、ゲーマーさんが一堂に会します。

さて、一枚撮ろうかな・・・あっ、カメラ忘れてきた!! と、悲嘆の涙に暮れていると、救いの女神が登場。
こひさん (「女ベトコンさんですか?はいそうです」 : http://kohi.militaryblog.jp/e403895.html)から
写真を提供してもらいました。ありがとう!!


今回は念願のARX160と、3Dプリンタで作ったPRRを実戦投入。
2014年撃ち初め @葉山春風園

PRRは終始トラブル無く使えました。PTTボタンの位置も支障無し。ぶつけたりする場面はなかったのですが、
普通に使ってて壊れる事はありませんでした。設計の腕がいいから??? フフーフ(←調子乗りすぎ)

ARX160は箱出しですが調子がいいです。擬似ブローバックもトラブル無し。
外見は好みが分かれそうですが、操作性は良好です。パチのトリジコンを乗せてみたら雰囲気が出ました。いいねー。
弾道は素直ですが、わずかに散ってしまいます。インナーバレル交換したいなぁ(変えた後の弾速が心配ですが・・・)。




2014年撃ち初め @葉山春風園
2014年撃ち初め @葉山春風園



お昼、今年は閣下の正月カレー。今回はオレガノが入っていました。閣下曰く、「ハバネロパウダーも持ってきたから」。
食べている途中、試しにハバネロを多めに追加したら「辛ー!!」
もはやカレーの味がしなくなりました。何事も節度が大切。
2014年撃ち初め @葉山春風園
カレーを食べ続けているワイルド先輩。



2014年撃ち初め @葉山春風園
謎の小型銃を持ってきた(仲間から徴用してきた)こひさん。
「かしてー」・・・ヘルメットを奪われました(笑)。
その後の数ゲーム、ヘルメットをかぶったまま。お気に召したかしら。



2014年撃ち初め @葉山春風園
欧州軍が集結。ISAFといったところでしょうか。今回はチーム分けで敵味方でしたが・・・
皆でまたハートロックで金品(偽札とかお菓子とか)で現地人(役の人たち)を何とか懐柔したいですね。



さあ、2014年が始まりました。今年はどんなドラマが待っているのか・・・



タグ :ARX160春風園

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
ギアフェス東北
2017.11 遠征 某所 インドア戦
2017.10.22 おっくん主催@ジョーズポイント 台風接近なのに!
田舎に泊まろう2017
春の黒鷹堕祭り(K氏主催ゲーム) @さとうさんち
2017.02.12 K氏主催ゲーム @葉山春風園
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 ギアフェス東北 (2018-06-10 23:26)
 2017.11 遠征 某所 インドア戦 (2017-11-27 22:47)
 2017.10.22 おっくん主催@ジョーズポイント 台風接近なのに! (2017-10-28 20:41)
 田舎に泊まろう2017 (2017-09-03 21:53)
 春の黒鷹堕祭り(K氏主催ゲーム) @さとうさんち (2017-03-26 21:32)
 2017.02.12 K氏主催ゲーム @葉山春風園 (2017-02-12 20:01)
この記事へのコメント
はじめまして。
イタリア装備に興味を持って調べていたらこちらのブログに辿りつきました。

ベレーにVegetato?とARX-160は一際目立ちますね!
すばらしいです。装備、特に徽章類などはどうやって入手しているのでしょうか?
Posted by バトー at 2014年01月05日 19:00
>バトーさん
はじめまして。装備や徽章類は日本国内での入手が困難なので、
主に海外のショップやeBayなどを利用しています。
官給品やデッドストックが理想なのですが、ショップやeBayでは
レプリカやファクトリー品が中心になるので、もどかしいところです。

国内でも中田商店さんなどでvegetatoの被服を扱っておられます。
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月05日 19:31
>ムラカミさん

返信ありがとうございます。
なるほどやっぱりBDU以外は国内での入手は絶望的なのですね。

伊装備は魅力的なものばかり、根気よく収集を始めてみるか…。
Posted by バトー at 2014年01月05日 19:39
ARX決まってますね。
vegetatoにはやはりベレッタが似合います。
自分も早く撃ち初めしたいです。
今月末まで我慢我慢。
その間に黒も入荷してほしいな~(T^T)
Posted by あしづか at 2014年01月05日 21:39
>バトーさん
ヤフオクでもほとんど見かけないので、eBayが良いのではと思います。
ご自分で入札される方法のほか、セカイモンなどの海外オークション代行サービスを
使うのも手かと(ただし手数料がそれなりにかかってしまいますが・・・)

もしかしたら、ARX160がきっかけとなって、国内で扱ってくれるショップさんが出てくるかもしれませんね ・・・るといいなぁ。
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月05日 21:47
>あしづかさん
買う前まではAimpointでしょ!って思ってましたが、Trijiconを乗っけてみたら
ピッタリきました(好みもありますが)。実物のTrijiconが欲しいなと思って
eBayを見たら、日本に送ってくれる出品は結構なお値段が・・・もうレプリカでいいです(笑)。

月末のデビュー、楽しみですね!
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月05日 21:52
ヘルメットたのしかったよ、(*・ω・)ノ
Posted by こひ at 2014年01月07日 05:29
>こひさん
お気に召していただいたようでw
ずっとかぶってて重くないか、あとで首がヤバい事にならなかったかが
心配でしたが、大丈夫みたいでなによりです。

私はもう一個のヘル(実物)を被ってて、頭が割れそうに痛くなってヘルをやめましたw
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月07日 19:04
お疲れ様でした
待ちに待ったARX
アイディアがつまりにつまったベレッタM12S
自信作のPRR

他では見られないすばらしい装備たちでした

HRではまたお世話になるかと
今年も宜しくお願い致します
Posted by 武装紳士武装紳士 at 2014年01月07日 23:14
>武装紳士さん
お疲れ様でした。
いや~、待ちに待ったARX160、ゲームの気持ちよい事といったら。
全部負けてましたがw

HR、夕食はどんなパスタにするか・・・ジェノベーゼでフジッリ、リコッタチーズのペンネ・リガーテ、
牛肉ラグーのフェットチーネ。ラビオリも良さそうです。 ・・・という話をしていました。
前夜祭が主戦場!!!
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月08日 20:54
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ORのグローブいいですねぇ~ってそこじゃなくて?(ww
Posted by フォックスロットデルタ at 2014年01月09日 17:12
>フォックスロットデルタさん
あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ORのグローブ、レントゲンで撮った手みたいに見えるのが好きで、最近良く使っています。

この回の一つ前、年末のゲームにてEUPOLを出動させましたw。
青いベレーにEU POLICEのブラザード、青いベスト、M12S。ドヤ顔で望んだものの、
終始「ALSOKの人」と呼ばれておりました(泣)
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月09日 22:54
ORのタクティカルラインカッコいいデザイン多いんですが・・サイズがイマイチ分らないのと、お値段が・・(w

EUPOL分る人日本に何人いますかね?(w

ALSOKの装備もカッコいいですよね~ ALSOKのボディアーマーのソフトアーマーはイスラエル製を使用してたりします・・

ALSOKの装備でサバゲって・・?!(ww
Posted by フォックスロットデルタ at 2014年01月09日 23:21
>フォックスロットデルタさん
ALSOK、イスラエル製でしたか。国内の防犯グッズやさんでもイスラエル製を
扱っているところがありますね。その昔、某教団広報がイスラエル製のヘルを・・・(以下自粛)

EUPOL、例のアフガン旗が入ったブラザードをebayで落としました。無いない言ってたのに
あの書き込みの直後にまさかの出品がありまして。世界が相手だと、***のオカシイ人が
私以外に5人くらい居て、最後は予想外に競りました。結果、終了間際に
抜かれたまま持っていかれて
諦めてたのですが、なんと落札者キャンセルで繰上げで・・・。
何だか、EUPOLの神様に呼ばれているような気がしますw
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月09日 23:33
ええええ!!!!入手出来たんですか??スゴイですね~!!

それはもうEUPOL決定でしょ!(ww

じゃ私はブラザード自作しようかと思ってたんですけど・・本物と並ぶとカッコ悪いなぁ・・(汗

やっぱり日揮かな?(ww
Posted by フォックスロットデルタ at 2014年01月14日 17:33
>フォックスロットデルタさん
そうなのです、奇跡の落札で。まだ届かないのが心配です(笑)。

差し上げるEUPMのブラザード、どの様にお渡しいたしましょうか。
HRかな、とも思ったのですが、まだしばらく時間がありますので
よろしければ郵送でもかまいません(郵送ご希望であれば、住所など
差し支えなければメッセージにて m(_ _)m お願い致します )

私服にも制服にも出動服にも、これがあれば即時にEUPM!

で、ついに日揮、行きますか!?
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月14日 21:46
>ムラカミ様

こんばんは、お久しぶりです。
装備いいですね〜
私も早くイタリア軍装備を揃えて
ゲームで暴れたいです((o(*゚▽゚*)o))

私は12下旬ごろにARX160が届きました。
思ったより性能が高く箱だしでも ゲームに使えそうでとても満足
です。 *\(^o^)/*
Posted by JungleHunters at 2014年01月18日 21:15
>JungleHuntersさん
こんばんは。遂に出ましたね~。
先ほども少しいじってたところでした。モーターをマルイのショートに変えたら、
音が少し静かになって、心なしかスムーズに動いています。
壊れそうな感じも無いので、あのお値段であの仕様、あの形、買い得だったと思います。

明日は定例ゲーム。もちろんARX160で行ってきます。
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月18日 21:50
>ムラカミ様

私は、まだARX160をサバゲーに使っていないので早く使いたいです。 (≧◇≦)

こんな事聞くのもどうかと思いますけど、
日本では、イタリア軍装備のイタリアンフレックのBDUとブーニーハットとニーパット・エルボーパットがありますが、イタリア軍のベストなどの装備を手に入れたいんですが、手に入る方法と言ったらやっぱり海外通販ですかね~?
他の手に入れ方を知っているなら教えて
ください。 m(_ _)m
Posted by JungleHunters at 2014年01月20日 20:28
>ムラカミ様

私は、まだARX160をサバゲーに使っていないので早く使いたいです。 (≧◇≦)

こんな事聞くのもどうかと思いますけど、
日本では、イタリア軍装備のイタリアンフレックのBDUとブーニーハットとニーパット・エルボーパットがありますが、イタリア軍のベストなどの装備を手に入れたいんですが、手に入る方法と言ったらやっぱり海外通販ですかね~?
他の手に入れ方を知っているなら教えて
ください。 m(_ _)m
Posted by JungleHunters at 2014年01月20日 20:28
>JungleHuntersさん
BDUは中田商店さんで放出品(デッド?)のお取り扱いがあります。その他、おそらく
中国製のがヤフオクに出ている事があるようです。
ハットや装備関係は国内での取り扱いを見たことがありません。eBayなどの利用が現実的かと思います。
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月20日 21:41
ムラカミ様
返事ありがとうございました。

私なりに調べて見ましたがやっぱりあまり出回っていないので
残念です。 (;_;)
これから日本でイタリアンフレックが出るといいんですけどね〜 orz
Posted by JungleHunters at 2014年01月28日 21:33
>JungleHuntersさん
海外だと結構見かけるのですが、ここ最近は円安ユーロ高で以前と
比べて手が出しづらい気がします。少し前に3万程度で買えてたものが、今だと
4万2千円程度までに。適度なユーロ高は、景気回復に追い風なので
喜ばしいのですが、いざ買う立場になると・・・。

イタリア物の国内流通、増えてほしいですね。
マルイさんのG36が出てから手ごろなドイツフレックが国内に出回ってきたり、
次世代AK74の後はロシア物の流通量が増えたりと、前例があるだけに、
ARX160効果に期待したいところです。
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月29日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。