2014年07月12日

タクティコーなショットガンに憧れて

只今、マルイのM870をタクティコーな仕上げにするべく、リアサイトを調達中。

タクティコーなショットガンに憧れて
Vang CompのOptical Rail Rear Ghost Ring Sightです。

タクティコーなショットガンに憧れて
乗っけるとこんな感じ。これは実銃の写真(拾いものです)。
届くのが楽しみです。

マルイのM870は優雅な細身のスタイルにタクティカルカスタムの風味をチョイ足ししたような印象。
これはこれで悪くはないのですが、使ってると段々欲が出て・・・
タクティコーなショットガンに憧れて
現状の、私のM870。今年は春からこればかり使ってサバゲしています。色々といじりましたが、もうちょっと
線を太くしたような、もろタクティコーな姿にしたい。タナカのM870スキャッターガンみたいな姿が理想。

一方で、エアガン用のM870外装パーツは、あんまりいいの無いんですよね。
ゴリゴリ複数面レールとか、空でも飛びそうなデザインのものばかり。
まるでヤンキーのバニング車みたいな姿になってしまったキラキラカスタムも、よく見かけます。

・・・まあ、これも好みは人それぞれ、いろいろなんで。


目指すところ、こんな感じ。
タクティコーなショットガンに憧れて
実銃です(これも拾い物画像)。
MESA tacticalのLEOストックを付けていますが、幸いな事にAngry gunのから出ているマルイ用ストックベースはMESAにそっくり。
というか、まんま刻印まで。交換も簡単みたいなので、マルイの純正ストックと使い分け、なんていうのも良さそうです。

あとはフォアエンド。マルイのは、実銃の世界でのPOLICE SYNTHETICストックなるものがモデルのようですが、ここも少しゴツくしたいところ。
ここはSurefireかな?



さあ、M870。底なし沼のカスタム冥府魔道に進みそうです・・・




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
久々にマルイのM870を・・・
マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる
マルイ ブリーチャー Remington MCS風
マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる
9mmカービンにSUREFIREを
(今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 久々にマルイのM870を・・・ (2019-03-24 23:10)
 マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる (2018-05-07 20:23)
 マルイ ブリーチャー Remington MCS風 (2018-04-01 15:58)
 マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる (2018-02-15 22:20)
 9mmカービンにSUREFIREを (2016-12-23 23:06)
 (今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635 (2016-12-04 18:33)
Posted by ムラカミ at 19:27│Comments(2)エアガン
この記事へのコメント
どもです~

実銃の世界でも870はアフターパーツ何でもありますよね~その気になればノバックカスタム気味な外観にも・・(w 外装パーツを全部社外にすれば宇宙銃みたいにも出来ますし・・・(ww

ちなみに、エクステンションは重りを入れてマズルジャンプを抑えるというパーツに・・(ww


シルバーに塗って、モスバーグのマリーネ風にすれば、海自と海保も使用出来ますね~ 働くおじさん担当としては、私も入手しないと・・(w
Posted by フォックスロットデルタ@働くおじさん担当 at 2014年07月14日 22:32
>フォックスロットデルタさん
どうもです~

NOVAKカスタムって、これでしょうか
http://www.novaksights.com/customguns/gunsforsale/shotgunsrifles.html#special
下の、シルバーのヤツがカッコいいですね。このゴーストリングサイトもvang compっぽいんですが
どうなんでしょう・・・。私のも、こういう仕様にしてみたいんです。

・・・M870、そこそこ売れたようですから、もしかしたらマルイからモスバーグとか出るかもしれませんね。
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年07月15日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。