2015年11月04日

スタークのGLOCK42 ミラクルアウトプットバルブを入れてみる

スタークのGLOCK42 ミラクルアウトプットバルブを入れてみる
調整したスタークのG42、調子が良くなったものの、
マガジンを一度、人肌に温めないと動きが渋くなります。
マガジンが小さいから冷えやすく、連射するとスライドストップがかからなくなってしまいます。
そして、海外仕様のガスチャージバルブ。海外製のガスガンをお持ちの
方ならご存知かとは思いますが、日本のフロン134はなかなか入りづらい。
入ったのかどうかがわかりづらいのです。


そこで・・・
スタークのGLOCK42 ミラクルアウトプットバルブを入れてみる


注入バルブを日本仕様に交換、バルブもAMGミラクルアウトプットバルブ(スターク製の
グロックシリーズ用)に交換しました。


すると・・・

スタークのGLOCK42 ミラクルアウトプットバルブを入れてみる

人肌に温めなくとも、室温ならガシガシ動き、さらには
連射後でも難なくスライドストップまでするように!
すげぇな、ミラクルアウトプットバルブ。
スタークのグロック関連で、ミリブロでみなさんお勧めしてるのは知ってましたが、
ここまで調子が変わるとは!

早速追加で買って、G17のマガジンのも全部変えよう。


ここで、マメをひとつ・・・
スライドがオープンした状態ではトリガーをひかない。

このG42、スライドがオープンした状態でトリガーを引いてしまうと、
中でハンマーが落ちてピストンと引っかかってしまいます。
そしたらもう半閉塞状態のまま、ウンともスンとも行かなくなってしまいます。
あとは半ば強引ですが、ローディングノズルとスライドを
上側から(サイトがある方から)押さえつつ、そっと前後に動かし、
無理やりハンマーを起こすほかはないのでは、と、使ってて思いました。

個体差とかじゃなくて、シアーの形状設計が悪いからじゃないかな、これ。
ちょっといじれば調子が良くなる子だけに、ここだけはもったいないポイントですね。

お使いの方、購入を検討されてる方、ご参考まで・・・



タグ :グロック42

同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
久々にマルイのM870を・・・
マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる
マルイ ブリーチャー Remington MCS風
マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる
9mmカービンにSUREFIREを
(今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 久々にマルイのM870を・・・ (2019-03-24 23:10)
 マルイ ブリーチャーにライトをつけてみる (2018-05-07 20:23)
 マルイ ブリーチャー Remington MCS風 (2018-04-01 15:58)
 マルイ グロック22にVolante Airsoft stratos blowback unitを入れてみる (2018-02-15 22:20)
 9mmカービンにSUREFIREを (2016-12-23 23:06)
 (今さらながら)COLT 9mm CARBIN M635 (2016-12-04 18:33)
Posted by ムラカミ at 21:56│Comments(5)エアガン
この記事へのコメント
初コメです。

そんなバルブもあるんですねぇ-。
検討してみますかね。

部屋ではいつもマガジンを持ち歩いているのでほっかほかです(笑)

ところで……。
個体差かどうかはわからないのですが、初期からスライドオープン時でもトリガーがスカスカと引けちゃうんですよねぇ……。
バラして組み直すと余計にスッカスカに。

複数のレビューを見て、そうなんだーくらいに思っていたのですが、いざスライドオープン時にトリガーが引いちゃって……。
同じような症状がおきないんで不思議に思っちゃいまして。どうしてでしょう(笑)
Posted by KRworks at 2015年11月05日 03:09
〉KRworks様
コメントありがとうございます。

スライドストップ時にトリガーが落ちないとは
羨ましい限りです。
個体差もあるのでしょうか。

トリガーバーとローディングノズルの相性ではないかと思います。
Posted by ムラカミムラカミ at 2015年11月06日 21:47
ムラカミ様、返信読ませて頂きました。

オーバーホールして組み直すといい具合デスヨ(あくまでも体験談です。自己責任でお願いします)。
それでもやっぱり゛個体差゙ですかねぇ……?


スライドストップレバーを破損させちゃったので、行きつけのショップでパーツを注文したのですがいつになるか分からないとのこと。


勢い余ってもう一つ買おうかな……と。

当たり個体だといいなーと願ってます(笑)


しかし人気のようですね。
追加で発注しても問屋に無いみたいですし、偶然にも在庫持ちのお店にお世話になっている私は幸運だったのかと。
Posted by KRworks at 2015年11月08日 16:45
自分はマルイのM9買いにいったら何故かスタークのG17を買ってましたw
ミリタリーって趣味は奥深いです^^;
Posted by あしづかあしづか at 2015年11月11日 20:11
>あしづかさん
どうもです。
STARKのG17なら、買って後悔は無かったんじゃないかとw
COL MOSCHINなどの伊特でもグロック使ってる様ですし。マルイの
グロックよりもよく動く印象があります。調子が良いので、インドアなんかでは
大変便利かと思います。
Posted by ムラカミムラカミ at 2015年11月12日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。