2016年01月30日

PP19-01

ずっと気になっていた、LCTのPP19-01を手に入れました。

PP19-01


AKといったらココ!なNoobarmsさん( http://noobarms.lazy1st.net/shop/ )で
セミキレチューンをお願いしました。
届いたついでにレールとチャージングハンドルアダプターを
付けてみました。

先週の佐藤さんちでのIzuさんゲームに初投入。
文字通り、セミが気持ちよくキレッキレでした。
海外ガンにありがちな、ぎこちないメカノイズも全く無く、
まるで真夏のガスブロのよう。セミキレやっべっぞぉ!
チューンによってフルのサイクルが早くなるのですが、
それも9mmっぽくて中々心地よいです。


実物のPP19-01はロシアの治安機関や軍特殊部隊などでの採用実績が
あります。ロシアというと、7.62mmや5.45mmのAKをバリバリ
撃ちまくるイメージを勝手に持ってるので、9×19mmってなんだか
可愛い感じすらします。
一方で、連邦保安庁FSBの部隊では西側のMP5を普通に使ってたりも
しますので、9mm弾を使うSMGの需要はそこそこあるのでしょうね。
(FSBのアルファの動画)
https://m.youtube.com/watch?v=qINKaJc32Io
冒頭や、終盤の地下鉄のシーンなどにPP19-01が登場します。


さて、これにサイレンサーなんぞ付けたらいいんじゃないの?
と思い立ち、COREのDTK-4サイレンサーを購入。

PP19-01

この製品、見た目はサイレンサーなのですが
消音材が入ってなく、中にバレルが一本。エクステ
バレルのような感じです。
もちろん、バレルだけでは消音効果ゼロですので、
LaylaxのMODE2ノイズリミッターを仕込んでみました。
サイレンサーのバレルを、入り口と出口を少し残す様にカットし、
そこにノイズリミッターの消音材を挟む様に調整しました。
さっそく装着してみると、装着前はパンパンと高音で響いていた
発射音が、こもった様な感じになり小さくなりました。

PP19-01

見た目もイリーガルな、悪い人が使いそうな感じに(笑)


明日、春風園で妖怪定例があるので、効果のほどを確かめてみるとします。が・・・
ついさっきまで雪が降って、そとは真っ白。
定例やるのかな⁇ 雪、明日の昼までになんとか溶けてくれねぇかなぁ・・・

PP19-01




同じカテゴリー(ロシア)の記事画像
AK102をお色直し
マルイAK102にZENIT B10-MとB-33を組み込んでみる
マルイAK102にZENIT B-10(タイプ)を組んでみる
ロシアンタクティコーなAK
同じカテゴリー(ロシア)の記事
 AK102をお色直し (2016-05-08 20:17)
 マルイAK102にZENIT B10-MとB-33を組み込んでみる (2016-04-30 20:36)
 マルイAK102にZENIT B-10(タイプ)を組んでみる (2016-04-16 22:52)
 ロシアンタクティコーなAK (2016-04-08 23:58)
Posted by ムラカミ at 13:29│Comments(5)ロシア
この記事へのコメント
Vityaz良いですね
私はBizonが欲しいです~(^_^;)
Posted by sajitaskie at 2016年01月30日 15:14
>Sajitaskieさん
Bizonとは、また渋いチョイスですね〜。
次回定例で見てみてください。
・・・コレンスキー氏の反応が楽しみです(笑)
Posted by ムラカミムラカミ at 2016年01月30日 18:17
突然すみません、アッパーとロアのレイルハンドガードはTWIのものでしょうか?Vityazに装着出来るのか気になっておりました…

私も最近Vityazを購入したのですが、AK100系のハンドガードとサイズが一緒なのが、カスタム欲を掻き立てられます(^^
Posted by buta at 2016年09月26日 02:36
〉buta様
レイルのロアーはTWIのPP19-01専用のになります。
同じTWIでもAK用のは後ろ側(マガジン寄り)の
ひっかけ形状が違うために使えないです。
ご参考までに。

アッパーも品質の良いTWIといきたかったところなのですが、
アッパーのみ単体で売ってないので(さらに
当時はTWIが品薄だったので)、手持ちの
COREのを無理やり載せています。

無理やりというのは、取り付けのネジのサイズが両社で違ってて、
そのままでは取り付かないです。ほどほど手こずりました。

アッパーもTWIであれば、すんなり取り付くかと思います。
私は、いずれ何とかTWIに載せ替えたいと思ってます。
Posted by ムラカミムラカミ at 2016年09月26日 13:31
ムラカミ様

ありがとうございます、細かく教えて頂いて助かります!
そうなんですよね、TWIでアッパー単体での販売がないので、
アッパーとロア同梱のものを購入しようか悩んでおりました。

やはりメーカーが違うとネジサイズ等違ってくるんですね…
助かります、まずはVityaz専用のロアをどうにか入手したいと思います。

これからも覗かせて頂きます、ありがとうございました(^ ^
Posted by buta at 2016年09月27日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。