2014年10月18日

HEART ROCK 5th 参戦記 その2

10月初旬、アホガン。祖国イタリアを離れてどのくらいになるだろうか。
埃っぽい乾いた空気になれてしまい、故郷の空気の味すら忘れてしまった。
最初は普通に銃を持って歩き回る現地の男達に戸惑ったが、もはや見慣れた光景となってしまった。

しかし、今朝の雰囲気はいつもと違う。現地の男どもが、やけに静かなのである。
不気味な黒い霧が、眩しい朝のアホガンの景色を少しずつ飲み込んでいくような、そんな不安を感じていた。

HEART ROCK 5th 参戦記 その2


一方でこの日、ISAF本部は朝から賑やかだった。NATO本部や米軍との直通回線がにわかにあわただしくなり、
ISAF各国の基地からは急遽部隊が召集されていた。走り回るスタッフ。
スティンガー、輸送機、墜落、生存者、IED・・・
よく分からないが、そんなキーワードが断片的に聞こえてくる。

HEART ROCK 5th 参戦記 その2
フランスにドイツ、イギリス。コリアもいる。一体、どれだけの部隊を集めるのだろうか。


我がイタリアも、軍だけではなく精鋭の軍警察空挺、トゥスカーニアまでお呼びがかかった。

これは只事ではない・・・・

HEART ROCK 5th 参戦記 その2

(リアル話)
今回、いつものあしづかさん、私のほかに、sheepdogさんが空挺トゥスカーニアで参加されました。
ご覧の通り、ミリフォトでよく見る隊員の姿そのままのこだわり様。これcoltのM4じゃないんですよ、実際にならってブッシュマスターなんです!
深紅のベレー、憧れます。




HEART ROCK 5th 参戦記 その2
HEART ROCK 5th 参戦記 その2
HEART ROCK 5th 参戦記 その2
現地人へのソフトな対応が想定されるという上層部の判断があり、EUPOL(欧州連合警察任務)から文民警官も同行することになった。

本来の警察任務は現地のANP(アフガン国家警察)の役目だが、残念な事に汚職が横行しているANPを作戦に入れると、こちらの情報が
敵方の武装組織に漏れてしまう。これまでもANPを信用して、幾度作戦が台無しになったことか。

いつもバーで見かけるこの男、素性を知らなかったのだが英国の警官だった様だ。
バーでは陽気な姿なのだが、今日はどことなく神経質になっている。
きっと彼も何か違和感を感じているのだろう・・・

(リアル話)
英国派遣の警察のパッチ、こんなのが見られるとは思いませんでした。首から下げている自作のIDは、ほとんど本物。毎回ながら脱帽です。
青いオスプレイといい、ヨーロッパのマニアがこの姿を見たら、あまりにマニアックすぎて思わず吹いちゃうんじゃないでしょうか?
詳細はFDさんのミリブロで Foxtrot-Delta http://foxtrotdelta.militaryblog.jp/



HEART ROCK 5th 参戦記 その2
久しぶりのISAF参加国合同による大規模オペレーションである。勝手の違いからHQへの到着に手間がかかったが、
ようやく全部隊がHQに揃いつつある。

同じ頃。HQのゲートがなにやら騒がしい。
HEART ROCK 5th 参戦記 その2
こちらをじっと見つめる男達。そして何人かが近づいてきた・・・

HEART ROCK 5th 参戦記 その2
ゲートを通ろうとする男。なんと米軍管理のHQなのに、ゲートに米兵の姿が無い。何てこった、アメリカーノ・・・。
すかさず機転を利かせたドイツ兵が止めに入る。
 「おい、その袋の中は何が入ってる」
 「タマネギだよ。人によってはこれが手榴弾に見えるヤツもいるが・・・」
 「うちわのように見えて実は政策資料だった、という話に似てるな・・・ OK、通ってよし」
ドイツ兵はよく訓練されていて、いつも仕事がスマートだ。

HEART ROCK 5th 参戦記 その2
HEART ROCK 5th 参戦記 その2

同じ頃、ゲートの反対側では地元民がゴタをおこしていた。ゲートを通過しようとしたところ文民警官が止めに入り、
さらにはイタリア兵が駆けつけて騒ぎになっている。
 「旦那、オレは怪しくないよ、ただ中に入って水を売りたいんだ!」



この男が騒いでいる隙に、さっきのタマネギ男が突然走り出す!

野郎!

そう思って銃を上げようとした瞬間、タマネギ男が大声を上げる。
「アッラーアクバル!! (アッラーは偉大なり)」
一瞬、目の前が眩く白くなった。風圧のようなものも感じたが、よく覚えていない。

「メディック!!」
叫ぶ文民警官の大声で気がついた。俺に応急処置をしようとしている。怪我をしてるのか!?
「早く助けを!!」
まだ耳の調子がおかしい。彼の声がこもって聴こえる。

周りには、ついさっきまで一緒に任務に当たっていた兵士が何人も横たわっている。
畜生、自爆テロだ!

どうやら、今朝の悪い予感が的中してしまった様だ・・・

メディックが来て俺になにやらやっているが、全く感覚が無い。
「オーケー、彼は無事だ。一時的な感覚麻痺だ。次の怪我人を!」
どうやら助かったようだが、仲間達は?

地面に転がったまま、ふと横を見ると、汚れたタマネギ男のパコール(帽子)だけが転がっていた・・・


(リアル話)
自爆、やられてしまいました。というか、怪しい人が来たなー、と期待して近づいていきました。
早速バンカケに。PMに、コーボーで捕っちゃいましょうや、とか何とかやってるうちに、「爆弾」をパン!
上の文では助かった事になってますが、実際には私の目の前でタマネギのひと(失礼!)がクラッカーを鳴らしたので、
私は即死でした。ウワーと演技をして、あとはゴロンとなったまま。
ISAFの損害、KIA2名、負傷12名。
ドイツの部隊長殿が直々にメディックとなって、万能薬「ハリボー(熊グミ)」を持って、あわただしく救助(喰わせる)を。ごちそうさまでした。
HQに報告後、全員無事に復活です。ゲリラの方、シメシメ顔で嬉しそう。
笑顔でゲリラの方とお別れしつつ、HQに向かいます。HR5th、朝イチの出来事でした。


つづく




同じカテゴリー(HEART ROCK)の記事画像
HEART ROCK 2.0 FINAL
Heart rock 2.0 Final !!
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その1
HEART ROCK 6th  ⑤キャンプヘスコ周辺
HEART ROCK 6th  ④ベラルーシのレーション
同じカテゴリー(HEART ROCK)の記事
 HEART ROCK 2.0 FINAL (2017-05-28 20:37)
 Heart rock 2.0 Final !! (2017-05-01 19:20)
 HEART ROCK Final stage その2 (2016-10-19 20:57)
 HEART ROCK Final stage その1 (2016-10-18 23:35)
 HEART ROCK 6th  ⑤キャンプヘスコ周辺 (2015-09-09 20:27)
 HEART ROCK 6th  ④ベラルーシのレーション (2015-09-08 23:01)
Posted by ムラカミ at 22:27│Comments(6)HEART ROCKイタリア軍
この記事へのコメント
間の通訳最高( ´艸`)
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2014年10月19日 18:43
>こひさん
ありがとう。
白文字が脳内変換、青文字がリアル世界版です。
オレの脳内、まるで中学二年生ですねw

「その3」も近々アップします。
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年10月20日 10:10
今回はこの時だけしかゲリラとがっつり絡めなかったのが残念です。
もう1週間過ぎたんですね。次回のアホガン遠征が待ち遠しいです。
Posted by あしづかあしづか at 2014年10月20日 21:33
>あしづかさん
ようやく疲れがとれてきました。

今回はゲリラさん、ガチ戦闘地帯に集中してたようですね。
今回は現地民のマーケット的なものとも遭遇しませんでしたが、次回はどうでしょうか??? さて・・・

で、2.0は青い出動服でカラビニエリですか?(←悪魔の誘い)
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年10月20日 23:49
今更ですが・・お疲れ様でした~

なんか自分のブログ更新しなくてもムラカミさんの所見てるだけでいいかなぁ~なんて・・(ww

次回はEUPOL連合・・?で・・出来たらいいですね~(w
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2014年10月22日 23:41
>FDさん
次回は2.0ということで、少し前の時代設定になるかと思います。そうなるとイタリア軍は
銃器の関係で難しくなってしまいますので、またEUPOLのカラビニエリかな?といった感じで考えています。
・・・フランス国家憲兵隊とか、東欧の警察なんかでもいいかもしれません。

例のブラザードが大活躍です。
(ご参考まで) ebayに旧いヤツ出てます
http://www.ebay.com/itm/GENUINE-BLUE-EUPOL-BRASSARD-ARM-BAND-UNION-EUROPEAN-POLICE-WITH-EU-FLAG-HERAT-/141442490799?&_trksid=p2056016.l4276
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年10月23日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。