2015年09月07日

HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ

ナンダハル地方選挙の投票を整備せよ・・・ まず我々ISAFに出た指令が、地方選挙を
成功させるため、来場者のボディチェック、武器の一時預かり、周辺警備です。

今回のハートロックは2会場。フィールド会場(選挙のあるのがこちら)と、廃コテージ村を利用
した市街地会場。我々ISAFはフィールド会場で活動します。


まずは開会式にて、イタリアが3名そろったので記念写真。
私と、伊特のギコンズさん、カラビニエリのあしづかさん。
HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
今回は警備任務なので、金属探知機を準備。


HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
アホガニスタン初の民主選挙、女性にも参政権が出来ました。アホガンで初めての候補者ポスターも。

HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
ISAFも到着、しばし待機します。

HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
投票所にあつまる現地民。武装が日常なので、投票所にも武器携帯で現れます。
なので、いったん武器を預かり、投票者とそれ以外を分離します。
トラブルを回避するのが我々ISAFの任務。

HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
ISAFに帯同のEUPOL(ヨーロッパ警察機構)の文民警察官。
イタリアのカラビニエリは準軍事機関のためサブマシンガンを携帯、イギリス文民警官は支給のグロックのみ携帯。

実際のEUPOL AFGANISTANは訓練や捜査支援のアドバイザーなので、矢面に立って法を執行することは無いのですが、
時々、選挙の投票所に重武装で立ってる写真があるので(EUPMブラザードを付けているので、もしやコンゴとかボスニアのかな?)、無くもないかな、と。
まぁ、ここはアホガニスタンなんで、そういう設定にてひとつ・・・


HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
ゲートを設置、武器の預かり所と規制線を確認します。我々EUPOLは来場者の持ち物、身体チェックを。


HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
はるばる日本から選挙支援のために来た、内閣府の選挙監視員。トラメガを使って、選挙の説明や誘導案内をこなします。

HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
さらには日本国陸上自衛隊が、その支援を行います。


HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
「選挙反対!」「アメリカの仕組んだ選挙なんかいらない!」「女に選挙させるなんて、おれたちの伝統を無視するのか!」
「異教徒は出ていけ!」「わーわー!」「ガー!」「ぶるぁああああ!!」
現地民の中には反対勢力もいます。さらには武装ゲリラがもぐり込んでいて、選挙を妨害するという情報も・・・

一方で、選挙に来た現地民の中には「チョコバーもらえるって聞いたから来たんだ。早くチョコバーくれ」なんてのもいます。

HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
屈強なPMCが候補者の護衛にあたります。



さて、いざ投票が始まると、賞金稼ぎだと自称する者が現れてみたり、
選挙反対を叫んでいた現地民が暴徒化したりと、同時多発的に事態が発生します。

さらには突如として現地民に紛れ込んで拳銃を発砲する者が出たり、外部からバイクやテクニカル、RPGで
攻撃を受けたりで、ISAFや自衛隊、応援に駆け付けた米海兵隊に重傷者が出ます。

HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
負傷した海兵さんを救護する自衛官。器具がリアルです。

HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
「おい大丈夫か! 傷は深いぞ、諦めてしまえ」
ドイツの隊長さんも胸に被弾(その後、陸自隊長殿の魔法で復活します)。

これだけの騒ぎの中、ふと見渡すと日本人の選挙監視員の姿が見えません。ゲリラに誘拐された、等の情報が錯綜しますが、
どうやら早々に投票箱とともに離脱して(逃げた?)、米軍のベース内に投票所を移設したようです。
以降、投票は引き続き行われ、有効投票数17で当選者が決定しました。


つづく・・・




同じカテゴリー(カラビニエリ)の記事画像
Heart rock 2.0 Final !!
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行
HEART ROCK 6th エントリーが始まりました!
RADARホルスター
HEART ROCK 2.0 行ってきた
同じカテゴリー(カラビニエリ)の記事
 Heart rock 2.0 Final !! (2017-05-01 19:20)
 HEART ROCK Final stage その2 (2016-10-19 20:57)
 HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行 (2015-09-08 06:30)
 HEART ROCK 6th エントリーが始まりました! (2015-08-02 21:44)
 RADARホルスター (2014-12-29 23:42)
 HEART ROCK 2.0 行ってきた (2014-05-21 23:26)
Posted by ムラカミ at 20:27│Comments(4)カラビニエリHEART ROCK
この記事へのコメント
HRお疲れ様でした。
ユーロSFの伊特で参加していましたギコンズです。
今回、数少ない伊軍装をされておられるムラカミさんに会う事ができ感激でした。
2日目は所属と派遣先が別だったのもあり交流があまり無く心残りなところもありましたが、参加して良かったと思っています。
次の機会もありましたら宜しくお願い致します。
Posted by ギコンズ at 2015年09月08日 04:35
よくよく読み返してみたら選挙所に若本いるぞwww
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2015年09月08日 14:44
>ギコンズさん
お会いできて光栄です。伊特はおそらくハートロック初なのではないでしょうか。眩しかったです。
二日目、会場が別になりなかなかお会いできませんでしたが、
またどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ムラカミムラカミ at 2015年09月08日 21:29
>こひさん
選挙に反対する現地民にワカモトが一人、対するEUPOLにもワカモトがひとり。
「フグタァくぅうん」「すこふぃぃいるどー」「笑えよベジータ」「ぅ嵐にしやがれ今夜九時ぃ」
ワカモトの応酬でした。口をすぼめて、地を這うような低い声で、棒読み気味にやると良いようです。
Posted by ムラカミムラカミ at 2015年09月08日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。