2015年09月08日

HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行

選挙も終わり、米軍ベースまで移動するぞ、となった頃
日本国陸上自衛隊よりEUPOLに要請が。

地元民の村に医療支援に向かうが、司法権が必要となる事態に備え、文民警官も同行してほしい、と。
早速、ISAF部隊長に指示を仰ぎ(ハートロックではEUPOLはISAF指揮下なのです)、同行することとなりました。


HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行
HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行

実は自衛隊のトラックに乗るのは初めてです。毎回HRで憧れてた73式。シートに座るだけでテンションが上がります。
HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行


HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行
しばらく移動してると、現地民がバイクに乗ってやってきました。
村までのガイドをお願いすると、何とも乗り気じゃないみたい。
なので、イタリア伝家の宝刀、実弾(現金※)の登場、買収 協力者獲得運営作業です。
あちらさん、100ドル2枚で交渉したら3枚よこせ、と。さらに誤って車外に1枚落としたのをネコババして4枚持っていかれました。ちゃっかりしています。

※ゲーム用のおもちゃのドル紙幣です。

現地民を買収出来たので、イタリア人としては目標達成、もうおなか一杯(笑)。今日これで終わりになっても満足、って感じです。



HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行
HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行
HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行
HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行

陸自の隊長殿が不敵に笑みを見せ、「今日いる歯医者、本物の歯科医だから」。
現地民に医療支援の説明をし、水(本物)や食料(これも本物のお菓子)の補給支援もすると、現地民から熱烈歓迎。
〝リアルに歯医者さんなんで、ホントに相談したい人、どうぞー”

HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行
HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行
HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行
HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行
「親知らずがあって、心配なんですけども」「ああ、これなら大丈夫ですよ」
HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行

・・・スゲエな、自衛隊

隊長殿は次は学校を建てると仰っておられました。
・・・きっと、次回あたり本当に建つでしょう。

HEART ROCK 6th  ③自衛隊医療支援に同行



同じカテゴリー(カラビニエリ)の記事画像
Heart rock 2.0 Final !!
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ
HEART ROCK 6th エントリーが始まりました!
RADARホルスター
HEART ROCK 2.0 行ってきた
同じカテゴリー(カラビニエリ)の記事
 Heart rock 2.0 Final !! (2017-05-01 19:20)
 HEART ROCK Final stage その2 (2016-10-19 20:57)
 HEART ROCK 6th  ②選挙を警備せよ (2015-09-07 20:27)
 HEART ROCK 6th エントリーが始まりました! (2015-08-02 21:44)
 RADARホルスター (2014-12-29 23:42)
 HEART ROCK 2.0 行ってきた (2014-05-21 23:26)
Posted by ムラカミ at 06:30│Comments(2)カラビニエリHEART ROCK
この記事へのコメント
HRお疲れ様でした。

歯科医官役の陸自先生と申します。自己紹介遅れましたw

またお会いする機会があればよろしくお願いします^^
Posted by 陸自先生陸自先生 at 2015年09月14日 02:38
>陸自先生
お疲れ様でした。
今年は医療支援との事でしたが、まさかの本物の先生がいらしたので
ビックリでした。
ゲリラさんが本物の先生と聞いて、小声で「マジで・・・?」と呟いてたのが
なんとも痛快でした。

写真をどこからどう見ても、海外での陸自の人道支援にしか見えないのが
なんとも凄いです。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ムラカミムラカミ at 2015年09月15日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。