2013年06月03日

まだですか~、ARX160

出る出るといってなかなか出ない、UMAREXのARX160電動ガン。
アームズのUFCの広告が、最初は3月発売予定だったのが、いつのまにか6月になってます。

どうやらARX160、6月下旬の「岩手花巻 vsIOG」には間に合わないようですね。

ていうか、そもそもちゃんと出すんかいな(プンスカ!) って思ってたら 、
ミリブロのショットショーにモックアップの記事ありました。
http://news.militaryblog.jp/e438301.html
モックっていうか、試作パーツのアセンブリーって感じですかね。
おそらくマガジンはマルイと共用でしょうから、従来型M16のマガジンが入るのでしょうか。

出る出る詐欺で発売中止、って事はないだろかーと心配をしておりましたが、
インジェクションの金型も起きているようだし、ここまで投資して止めたりはしないでしょう(多分)。
製品は世に出そうですね (土壇場で発売元が変わったりしてw)。


まだですか~、ARX160
こんな感じにシンプルにAIMPOINTとかEOTECHだけってのも良さそうですし・・・

まだですか~、ARX160
フォアグリップも悪くない

まだですか~、ARX160
本物ではELCANを乗っけてる画もあります。こんなの乗せるのって、Col moschinみたいな特殊部隊でしょうか?


手にしたらイタリア軍三昧ですね♪
まだですか~、ARX160

まだですか~、ARX160

まだですか~、ARX160


ヨルムンのロメオ(訂正)アールが在籍していたベルサリエリでも使っています。
まだですか~、ARX160

まだですか~、ARX160





今年もvsIOGではイタリア軍装備と決めていましたので、新たにSOD GEARのSpectre Fast Body Armourを調達中。
去年まではLBTでお茶を濁してたり、少し前のODメッシュ地の官給品ベストを使ってたりしてましたが、いよいよ!
今回はポーチ関係を事前にオーダーしてから、けっこう時間がかかっています。SODはいっつもビックリするほど速いんだけどな。
ベストも6月下旬に間に合うか? 

イメージはこんな感じで(所属不明なこの写真、どうやら陸軍ではなくカラビニエリのGISみたいですが・・・)
まだですか~、ARX160
左端の人、HK417を持ってますね。真ん中の人(おそらく417の持ち主)、痛そうです・・・



この人も特殊な感じがして、いいですね。M4でしょうか
まだですか~、ARX160

特殊な香りのする方。警護中の様に見えます。ARX160ですね。
まだですか~、ARX160


早く出てくれぃ、ARX160



タグ :ARX160

同じカテゴリー(イタリア軍)の記事画像
HEART ROCK 5th 参戦記 その4
HEART ROCK 5th 参戦記 その3
HEART ROCK 5th 参戦記 その2
HEART ROCK 5th 参戦記 その1
ハートロックに行ってきます
2014年撃ち初め @葉山春風園
同じカテゴリー(イタリア軍)の記事
 HEART ROCK 5th 参戦記 その4 (2014-10-23 22:44)
 HEART ROCK 5th 参戦記 その3 (2014-10-20 22:40)
 HEART ROCK 5th 参戦記 その2 (2014-10-18 22:27)
 HEART ROCK 5th 参戦記 その1 (2014-10-16 22:23)
 ハートロックに行ってきます (2014-09-23 18:42)
 2014年撃ち初め @葉山春風園 (2014-01-04 18:24)
Posted by ムラカミ at 22:46│Comments(19)イタリア軍
この記事へのコメント
いきなりすみません。
ヨルムンガンドで、元ベルサリエリの隊員はロメオじゃなくてアールです…。

追記 ARX160いいですね。軽いライフル探してたんで、3kgぐらいだったらほしいですね。
Posted by 通りすがり at 2013年06月04日 00:06
>通りすがりさん
おっと、コミックを読み返したらアールですね。失礼しました。ありがとうございます。
ARX160、擬似ブローバック機能が付くそうです。見た目も軽そうで、ゲームでは重宝しそうです。
少し心配が・・・。umarex製のG36が良い外観の割りに、剛性がイマイチだったそうで、ARX160もそうならないといいな、と。
ともあれ、楽しみですね♪
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年06月04日 00:15
はじめまして、WalüreのEdelweissです。 

私もイタリア軍で千葉のフィールドで時折遊ぶ人間なのですが、今まではどこのメーカーからもベレッタの銃を出していなかったので、FNCで代用していました。 

ARXが7月中旬頃に出るようなので、私も絶対に買いたいと思います! 

これを機にイタリア軍ゲーマーが増えてくれればいいですね!
Posted by EdelweißEdelweiß at 2013年06月09日 16:09
>Edelweiss様
はじめまして。Edelweiss様に書き込みいただいて光栄です(ブログ、以前より拝見させていただいております)。

いよいよ! 出ますね(・・・おそらく)。
エアガンショップのフォースターさんでは予約が始まっていました。
http://www.fourstar911.com/shopdetail/031000000528
私も昨日、行きつけのショップに予約してきました。

FNC、お写真見たらAR70/90に雰囲気が良く似てていいですね。
AR70/90がエアガン化されたら、多分私は鼻血出して倒れてしまうと思います。
需要考えると製品化は夢物語、でしょうか(カラビニエリの格好するときには持ってこい、なんですけどねぇ・・・)
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年06月09日 16:55
はじめまして~

私もARX160購入を予定しています。
すごく待ち遠しいです。 m(。≧Д≦。)m

ARX160に関しての情報がまともに出回っていないので残念です。 orz
海外製品なので特に内部の情報が知りたかったです。
Posted by Jungle-hunters at 2013年10月05日 10:00
>Jungle-hunters様
はじめまして。
ARX160、3月発売が4月、7月、8月と来て、いよいよ発売!みたいな
雰囲気になったものの、もはや10月に。
今月の月刊誌のUFCさんの広告からは、こっそり消えています。

年内はひょっとすると無理!?なんて思っちゃいますが、
今月号のガン プロフェッショナルズに試作品の詳細なレポートがありました。
どうやらお蔵入りにはならなさそうです。
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年10月05日 23:19
>ムラカミ様

7月中旬から発売を待っていましたが
お蔵入りにならないなら、嬉しいです。

どうでもいいお話ですが、PS3で11月14日に
発売予定の『Coll of Duty Ghosts』でARX160が
登場するらしいです。『Coll of Duty Ghosts』を機会にARX160好きが増えたらいいですね!!
Posted by Jungle-hunters at 2013年11月12日 21:09
>Jungle-hunters様
11月になってしまいました。しかし、いまだに発売する気配なし・・・
少し心配になってきました。

ARX160、CoDにも登場ですか。イタリア軍現用のAR70/90の様な
マイナーな存在になるんじゃないか、って思ってましたが
最近は思いがけないところで見かけます。アルバニアとかエジプトとかの
特殊部隊で使ってたり・・・って、マイナーですねw
未来的なデザインなので、ぜひとも映画とかにバンバン出てきて欲しいものです。
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年11月12日 21:42
>ムラカミ様

web shopアシュラの広告バナーにARX160が出ていて、『遂に入荷します』と出ていました。
お蔵入りにならなくてすみそうです。
すごく嬉しいです。 ヾ(≧∇≦)わ~ぃ!

でも・・・いつ、入荷してくれますかね~?
Posted by Jungle-hunters at 2013年11月20日 15:58
>Jungle-hunters様
いよいよですかー!! テンションが上がってまいりました!!
アシュラさんでは「11月」ってなってましたが、はたして・・・
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年11月20日 18:17
はじめまして。

本日午後、ARX160が入荷したとの情報を予約したお店(○ケイ○ドックさん)から連絡がきましたよ。
ただし、カスタムもお願いしたので直ぐには手元に着ませんけど(^^ゞ
ほぼ同時刻にU○C系列のショップ(○ンモール東○)でも入荷したと連絡が有ったと知人から聞きました。
予約してない方も年内(早くて来週以降)には店頭に並ぶと思うので、入手出来るんじゃないでしょうか。
今まで発売が遅れた理由は、お店いわく『版権』の問題だそうですw
Posted by やぎ at 2013年12月12日 21:03
>やぎ様
情報、ありがとうございました。流通が始まったようで、安心しました(笑)。
待ちに待った!といった気持ちです。私の予約したお店も、年末くらいまで
には入ってくるのでは、なんて思いました。年末にいつも遊んでるチームで
「撃ち収め」なる恒例儀式があり、そちらでお披露目してみようか、なんて
考えてニヤニヤしています。
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年12月12日 21:14
上のコメントで訂正です。
発売が遅れた理由は『版権の問題』と書きましたが、間違えました。
『ベレッタ社の認可』が今まで下りていなかったそうです。

失礼しました。

やぎ
Posted by やぎ at 2013年12月12日 21:15
>やぎ様
ベレッタの認可・・・なにやら大人の事情=お金関係がありそうです(笑)
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年12月12日 21:17
>ムラカミ様

正直な話、実は『ARX160』よりも『AR70/90』の方が出れば良いのにと思っていましたw
その思いが変わったのは、夏にサンプル品を立ち寄った○ンモール○京で見かけたとき、心引かれはしたのですが、『S&T製』『疑似ブローバック』という点が引っ掛かってしまい、先月末まで購入を躊躇してましたね。
ただ不安な点よりも、よい点が多いこと(ギミックの再現度合い)と、カスタムするスキルと時間がなかったので、カスタム込みで、○ケイ○ドックさんで予約出来る事が判ったことが決め手となり、購入を決断した次第です。
マァ、ちょっとした葛藤wも有りはしましたが、今は来るのがとても楽しみですね。
Posted by やぎ at 2013年12月12日 23:51
>やぎ様
AR70/90が出たら、狂気のあまりに気を失ってしまうかもしれません。
どマイナーな銃を製品化してくれる海外のメーカー様に
淡い期待をしつつ…

VFCは無いでしょうけども、G&Gとかがある日突然モデルアップしてくれたらいいなぁ
Posted by ムラカミ at 2013年12月14日 09:10
>ムラカミ様

>AR70/90の件
仰る通り、G&Gならやってくれそうな気がしますね。
私としてはICSでも良いです。
・・・いずれにせよ製品化の可能性は低いのは変わりないかもorz
Posted by やぎ at 2013年12月14日 14:53
>やぎさん
ようやく昨日、手に入れました。
3月から待たされたせいか、試射の時の切れが
一味違うように感じました(←おそらく気のせい)。

もっと安っぽい作りを想像していましたが、意外やしっかりしています。
心配だった擬似ブロも違和感無く、しばらく様子を見てみます。
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年12月16日 23:47
>ムラカミ様

無事到着されたようで良かったですね。
精一杯、愛でてあげて下さいねw

さて私の方はと言いますと、購入先のモ○イパ○ックさんのアンブレイカブルカスタムの完了待ちで、来週末には届く予定です。
私が考えているセットアップについては、ムラカミ様のブログの画像の様には出来ないのでw、BURRISのAR-332・3倍固定スコープとノーベルアームズTINYDOTを搭載して使用する予定です。

最後に余談をひとつ。
・・・専用グレネードランチャーって今後発売する計画って有るんですかねェ?
出たら即買いなんですがw
Posted by やぎ at 2013年12月19日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。