スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月31日

葉山春風園にて


俺のAA12(火起こし機)  

Posted by ムラカミ at 14:55Comments(0)雑記

2016年01月30日

PP19-01

ずっと気になっていた、LCTのPP19-01を手に入れました。




AKといったらココ!なNoobarmsさん( http://noobarms.lazy1st.net/shop/ )で
セミキレチューンをお願いしました。
届いたついでにレールとチャージングハンドルアダプターを
付けてみました。

先週の佐藤さんちでのIzuさんゲームに初投入。
文字通り、セミが気持ちよくキレッキレでした。
海外ガンにありがちな、ぎこちないメカノイズも全く無く、
まるで真夏のガスブロのよう。セミキレやっべっぞぉ!
チューンによってフルのサイクルが早くなるのですが、
それも9mmっぽくて中々心地よいです。


実物のPP19-01はロシアの治安機関や軍特殊部隊などでの採用実績が
あります。ロシアというと、7.62mmや5.45mmのAKをバリバリ
撃ちまくるイメージを勝手に持ってるので、9×19mmってなんだか
可愛い感じすらします。
一方で、連邦保安庁FSBの部隊では西側のMP5を普通に使ってたりも
しますので、9mm弾を使うSMGの需要はそこそこあるのでしょうね。
(FSBのアルファの動画)
https://m.youtube.com/watch?v=qINKaJc32Io
冒頭や、終盤の地下鉄のシーンなどにPP19-01が登場します。


さて、これにサイレンサーなんぞ付けたらいいんじゃないの?
と思い立ち、COREのDTK-4サイレンサーを購入。



この製品、見た目はサイレンサーなのですが
消音材が入ってなく、中にバレルが一本。エクステ
バレルのような感じです。
もちろん、バレルだけでは消音効果ゼロですので、
LaylaxのMODE2ノイズリミッターを仕込んでみました。
サイレンサーのバレルを、入り口と出口を少し残す様にカットし、
そこにノイズリミッターの消音材を挟む様に調整しました。
さっそく装着してみると、装着前はパンパンと高音で響いていた
発射音が、こもった様な感じになり小さくなりました。



見た目もイリーガルな、悪い人が使いそうな感じに(笑)


明日、春風園で妖怪定例があるので、効果のほどを確かめてみるとします。が・・・
ついさっきまで雪が降って、そとは真っ白。
定例やるのかな⁇ 雪、明日の昼までになんとか溶けてくれねぇかなぁ・・・


  

Posted by ムラカミ at 13:29Comments(5)ロシア