スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月21日

vsIOGに向けて ホルスター到着

いよいよ来週に迫ってまいりましたvsIOGに向けて、ホルスターを調達しました。



ODかカーキのホルスターが欲しかったのです。
サファリの6024(6004は走るときに邪魔であまり好みではない)あたりがよさそうですが、
せっかく今回はイタリア軍でいきますので、ホルスターもイタリアのメーカーを。
お手ごろ価格のVEGA HOLSTER  http://www.vegaholster.com/  から、VKF8をチョイス。
VEGAは手に入れやすいのが良いです。どっかで見たようなデザインの製品が多いのはご愛嬌w。
オプションのドロップアダプターに付け替えて、ボディアーマーと干渉しないようにしました。
銃の保持はトリガーそばの凹みだけですが、しっかりとホールドしてくれます。




ボルト留めで、ホルスターの角度が調整できます。


一緒に、赤いベレーも購入。

コルモスキンの徽章をつけてみました。併せてフォルゴレ(ナンバー部分がありませんが)と
カラビニエリの徽章も購入。赤いカラビニエリだと、特殊部隊GISとか空挺トゥスカーニアとかになりますね♪
来たるvsIOGの当日は、CIC(本部)に詰めるときに被ってようかと思います。
さて、どの部隊で行きましょうか・・・


ついでにいつものeBayのショップさんからパッチを購入。

カラビニエリの特殊部隊GIS。冬に着るCB62(砂漠迷彩)用も一緒に。


こちらは陸軍の特殊部隊コルモスキンなど。カーキのESERCITOはオマケでもらったもの (よくオマケしてくれるんです、Grazie!!)。
vsIOGではメインアームがHK416かHK416Cになるので、こちらの方が似合いそうです。
となるとサイドアーム、92Fよりもグロックの方がよかったかな?



で、
今回は関税の課税なし。荷物が小さいからかな?  ・・・後から請求来たりして。  

Posted by ムラカミ at 23:51Comments(2)イタリア軍

2013年06月07日

海外通販 イタリア編    そして通関と課税

ベスト、来た-------------!!


イタリアはSOD GEARからベストが到着しました。
その作りたるや、さすがはSOD。
リリーサブルなので、肩の細いベルトを引っ張るとバラバラに分解します(恐ろしくて出来ませんが)。

月曜にオーダーしたら、木曜日に届きました。
イタリアから4日で来ちゃうって、狂ってるんですか(笑)。日本のショップさんですら、もっと時間がかかるところがありますよ。
送料15ユーロで特急便、SOD GEARとDHLに感謝!!



で、前回のブログで、「SODには珍しく今回は到着が遅い」なんて書いてました注文(アサルトバックパック他)、
こちらは1ヶ月目、ベストと同じタイミングで「遅れてごめんなさい」のメールとともに、発送案内が届きまして、
明日到着予定。在庫なくてバックオーダーになってた? あるいはうっかり?(笑)
ともあれ、月末の大ゲーム「岩手花巻 vsIOG」には十分間に合います。



パッチ関係もばっちり。

まずは手持ちのコルモスキンを。

本物のコルモスキン隊員。こんな感じが目標です。

深紅のベレーが素敵です。サバゲでは目立ちますね。このまま黄色チームだったら大変です。

只今、調子に乗っていつものeBay出品のイタリアのショップさんからカラビニエリやフォルゴーレのパッチなんかを取り寄せ中。
こうやって準備しているときが、一番楽しいんだよね。





そして今日、楽しみにしているさなかに、見慣れない番号から着信。
「DHLの××と申します。あのー、イタリアから荷物が届いているのですが、荷物の内訳、
 スペクトラ・・・なんとかって書いてあるんですが、これって内容分かりますか?」
ああ、きっと商品名を申告書に書いてきたんだな。
「あ、それってナイロン製のポーチです」
「そうですか。では、明日お届けいたします」
通関する方は、法に反したものを国内に入れるわけにはいきません。
なので、中身が不明確なものは確認をしなくてはいけない訳です。

今回はすんなりでしたが、かつて他の国からの荷物で、
マグポーチを「アムニッションケース(弾薬ケース)」とか、ただのバックをダイナミックに「エクスプロージョンキット(爆破装備)」なる
デラックスな商品名で書いてきたときにも、通関業者さんから問い合わせの電話(←声色がピリピリ)がかかってきました。
「爆薬とか、銃弾とか、なにか法に触れるものは入ってませんよね!?」とか(笑)。
香港からフラッシュバンのダミーを送ってもらったときは、電話で問い合わせあれこれの上、開封して確認してもらって
通ったこともありました。

聞くところでは、海外からのエアガンはグレー。発送先から、日本国内法準拠の(パワーなど)証明が無いと
没収(所有権放棄の同意確約)されたり、税関まで出頭を求められたりもするそうです。
たまにヤフオクで重くて黒くて素敵なハンドガンが出ていますが、そういうのに限って発送元:海外 と書いてあるので、
「ブラックグレーなものを通関させるって怖いなー」と思う次第であります。






で、楽しい荷物とともに、請求が。
通関手続きの手数料とか重々納得(お世話になりました!)なんですが、
課税額って一体・・・

(参考写真)今回の輸入関税内訳

誤解ないように大前提。税金(関税)は払うのが当然です。
ただ、同じものを買っても毎回額がちがってたり、あるときは非課税(請求なし)だったりします。
アイテム毎に、たとえば靴だったら**%とか、決まりごとがあるそうですが
通関業者さんによっても対応まちまち。
意外やドンブリなんじゃ、と勘ぐってしまいます。



海外で直接買うと、送料やら課税やらで結局国内のショップさんと値段変わらない気がしないでもないです。
時間もかかるし。ただ、物によってはそれでも海外の方がかなり安い物もありますんで、一概には言えませんが。

私? それでも海外通販生活です。
なぜなら欲しいのが、日本国内でニーズが少なくてショップにすら置いてないものばかり・・・
探して見つけたときのワクワクったら、もう!








ミリブロ読んでると、同じような病気の方々が沢山いて、たいへん勇気が出ます(笑)  

Posted by ムラカミ at 19:22Comments(8)イタリア軍

2013年06月03日

まだですか~、ARX160

出る出るといってなかなか出ない、UMAREXのARX160電動ガン。
アームズのUFCの広告が、最初は3月発売予定だったのが、いつのまにか6月になってます。

どうやらARX160、6月下旬の「岩手花巻 vsIOG」には間に合わないようですね。

ていうか、そもそもちゃんと出すんかいな(プンスカ!) って思ってたら 、
ミリブロのショットショーにモックアップの記事ありました。
http://news.militaryblog.jp/e438301.html
モックっていうか、試作パーツのアセンブリーって感じですかね。
おそらくマガジンはマルイと共用でしょうから、従来型M16のマガジンが入るのでしょうか。

出る出る詐欺で発売中止、って事はないだろかーと心配をしておりましたが、
インジェクションの金型も起きているようだし、ここまで投資して止めたりはしないでしょう(多分)。
製品は世に出そうですね (土壇場で発売元が変わったりしてw)。



こんな感じにシンプルにAIMPOINTとかEOTECHだけってのも良さそうですし・・・


フォアグリップも悪くない


本物ではELCANを乗っけてる画もあります。こんなの乗せるのって、Col moschinみたいな特殊部隊でしょうか?


手にしたらイタリア軍三昧ですね♪







ヨルムンのロメオ(訂正)アールが在籍していたベルサリエリでも使っています。








今年もvsIOGではイタリア軍装備と決めていましたので、新たにSOD GEARのSpectre Fast Body Armourを調達中。
去年まではLBTでお茶を濁してたり、少し前のODメッシュ地の官給品ベストを使ってたりしてましたが、いよいよ!
今回はポーチ関係を事前にオーダーしてから、けっこう時間がかかっています。SODはいっつもビックリするほど速いんだけどな。
ベストも6月下旬に間に合うか? 

イメージはこんな感じで(所属不明なこの写真、どうやら陸軍ではなくカラビニエリのGISみたいですが・・・)

左端の人、HK417を持ってますね。真ん中の人(おそらく417の持ち主)、痛そうです・・・



この人も特殊な感じがして、いいですね。M4でしょうか


特殊な香りのする方。警護中の様に見えます。ARX160ですね。



早く出てくれぃ、ARX160  
タグ :ARX160

Posted by ムラカミ at 22:46Comments(19)イタリア軍