スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月26日

スペイン グアルディアシビル(治安警察) ジャケット

ebayでスペインのグアルディアシビル GUARDIA CIVILのジャケットを落札。届いたので早速・・・





写真だと色が今ひとつわかりませんが、グアルディアシビルの
色である、モスグリーンのボディ。
ゴアテックス・・・なんていう高級素材を使っている訳もなく、
ナイロンの普通のジャケット。背面にはリフレクトの文字が入ります。
襟には収納式のフード。


グアルディアシビル、和訳すると治安警察とか治安警備隊になるようです。
ヨーロッパによくある、国家憲兵隊です。

平時の治安維持と、有事には軍事作戦も行う組織。
フランスのジャンダルムリ、ドイツの連邦警察(旧国境警備隊)、
イタリアのカラビニエリなどと同じような性格の組織です。
領海、国境警備から郡部の警察業務、対テロ、税関入管業務、刑務所警備、果ては猟銃の許可管理までなど
多岐にわたり活動しています。
治安維持活動で海外に派遣されることもあります。


アフガンのグアルディアシビル。準軍事組織であることがよくわかります。


国家憲兵隊は中世の貴族軍隊の名残りであることが多く、スペインのグアルディアシビルは
平時やフォーマルなユニフォームに独特なデザインが見られますが、
このジャケットは出動服の様なものなのでしょうか、極めてシンプルです。


胸にはラバーのランクパッチ。イタリア、フランスと比べると簡素な作り。

肩には国旗


ボタンはマーク入り。ジッパーのフラップにも組織名が入ってます。




もう一点、別な国のも。

こちらはオーストリアの旧 連邦憲兵隊、BUNDESGENDARMERIEのジャケット。
あの特殊部隊コブラを有していた組織です。



背中の組織名は、アメリカのレイドジャケットの様にベルクロで取り外しができます。






⇧連邦憲兵隊の頃のもの

この組織、2005年に連邦警察 BUNDESPOLIZEIに統合されました。
制服もドイツみたいに青色に変わってます。




ebayを見てると、ついつい散財してしまいます・・・  

Posted by ムラカミ at 11:38Comments(3)法執行関係装備小物

2016年03月17日

OTTOのイアフォン、再び

OTTOのイアフォン、どっかいっちゃったー。
HEART ROCKのときかな? 七ヶ宿のときかな?
昨年の秋ぐらいから見あたらなくなりました。


なので、買い直し。


前回、本体と同じくらい送料取られたので、
今回は慎重に探しました。
見つけたアメリカのお店、送料7ドル! 安っ!

ここです。
http://www.bhphotovideo.com/

2月の16日に出荷、DHLにて配送。アメリカを出た荷物は、なぜかフランクフルトへ。
2月18日、フランクフルトのDHL配送センター着。
そこから荷物追跡の履歴に動きなし。

あー、ひと月経ったからそろそろ問い合わせすっかなー、と思ってたら
ふいに届きました。



今回もかわいい箱。




予備に買ったイアピース、型式間違えて使えないのは、ぜひとも内緒の方向で。





これです。一回使ったらやめられません。
中華製の類似品はそこそこの品質でとにかく安いのが魅力。
もちろん不便はありません(耐久性がアレなんで、使い潰すようになりますが)。
それはそれとして良いのですが、本番のOTTOは音がとにかくクリア。
あのTHALESのマイクもOTTO製のOEM。品質は間違いありません。


メイデンユーエスエー!
ユーエスエー! ユーエスエー!

さて、しばらくレプリカのCOMTACなんか使っててイライラしてましたが(早速集音マイク壊れた!)、
THALESのマイクに戻ります。こりゃ大活躍だ!←脳内劇場にて



東北ギアログなんて話も周囲でチラホラ・・・。
うふふのふ♪





余談ですが・・・
ミリブロニュースにANAのラッパーがでてて、なかなかかっこよすです。
http://news.militaryblog.jp/e751069.html
お国柄からかトラックがペラいのがアレですが、パシュトー語ですかね、
現地の言葉でのフロウとライムがスムーズ。ANAも撮影に協力しているみたいです。
御一見あれ。
  
タグ :Ottothales

Posted by ムラカミ at 21:43Comments(0)装備小物