スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月29日

ギアログ東北

宮城県川崎町のジョーズポイントで開催されたギアログ東北に参加してきました。
いやー、ジョーズポイント広い!
しかも今回は、ブラックホークがいました。自走できるそうで、後部にはスピーカーが。ワルキューレ用かな?

お祭りは前日・前夜から! ということで宮城勢とHR空軍東北勢で前泊を。
テントを建て(HRの空軍旗とISAF旗も)、明るいうちにベレー大会がはじまり、さらにはビール!ビール!
空軍さんはPRC117(なんと、特小やデジ簡が内蔵出来ます!)を始めとする装備を展開。空軍力をまざまざと見せつけられました。











暗くなったら肉、肉、お酒にまたお肉!と次から次へと出る肉料理の数々。A5ランクの仙台牛も。
気が付いたら夜も遅い時間に。




開けて本日。見事な快晴となりました。
東北から、関東から、中部(!)やほかの地域からも装備好きが集まっての大会となりました。
愛知からPJさんが来たよ!

ジョーズポイントの遺構の景色に圧倒されつつ、装備ゲームを楽しんできました。
3チームに別れてのポイントマッチ。さらに今回は遠く離れた広島との連動同時開催で
遠隔操作ギミックもあり、楽しい一日でした。
特殊部隊(問答無用の殲滅ギミック)がこっちの部隊に向けて発動したの、怖かったなー・・・。

ギアログと言ったらコレ!な、あのコンバットマガジン表紙システム(フィギュアパッケージも)の
本物を見て感動。ついつい皆でポーズをつけて写真を撮りました。

いつもの顔、いつもの仲間。そのお友達でお話だけは伺っていた、初めて会う方。ハートロックで
お会いする方々。月刊誌やブログで有名なあの方々。初めてお会いした方々。
今回、いろいろな方とお会いし、お話をさせていただく機会がありました。
ギアログ東北と銘打ってますので、東北の方が多い。こんなに東北に装備好きがいらっしゃったのか、
と驚く半面、嬉しくもあります。
お話をして、色々教えてもらいました。


























なんと、次回もギアログ東北のDNAを受け継いだイベントをやるそうです! これは楽しみ。
そして、本家ギアログのmorizoさんが何やら手にしていますが(下の写真を参照)、これは一体・・・。




本日、我がBチームが優勝。記念品のパッチとタオルを頂きました。宝物にします!


  

Posted by ムラカミ at 22:24Comments(4)ギアログとギアフェス

2016年05月22日

2016.05.22 遠征 某所 インドア

某所へ遠征 インドア



ロシア連邦保安局FSB風のいで立ちで。マルイAK102改




「どいてー!!」 マイルド先輩は今が旬なあのネタで。





そんな我らを見つめる鋭い眼光。
郡刑務所に収監中の凶暴犯、コレンスキー受刑者(CV=若本規夫)。



看守の隙を見て脱獄。奪ったジャケットと武器を手に逃走を図る。







かつてのワル仲間から仕入れたドラッグ(痔の薬)を悪徳警官に横流し。手を借りてメキシコへの高飛びを計画するも・・・


あとちょっとの所で追手に捕まる。今度は州刑務所に行くことに。





今日は終末系AGENTチョイスのワイルド先輩。









あっ・・・ (察し)




ダンボー!?



ADさん











ヘルウィーク



  

Posted by ムラカミ at 21:58Comments(0)サバゲ

2016年05月08日

AK102をお色直し




マルイの次世代AK102をお色直し。
B-10MとB-33を繋いでいた皿ビスを、皿CAPに交換。さらば、玩具感。


さらに、ライトのマウントB-9とフォアグリップPK-0をCORE、ASURA製からTWIに交換。
AsuraやCOREよりも高かったけども、さすがはTWI。丁寧な作り。塗装も、握った感じもまるで違います。



見えないところもお色直し。モーターをマルイのサマコバモーターに換えました。マルイのサマコバモーターは
M4、HK416/417用。そのままでは入らないので、ピニオンギアを外して、シャフトをサンダーでカットして、
ショートモーター化しています。
早速、こないだのゲームで調子を見てみましたが、セミのレスポンスがかなり良くなりました。心なしか静かに
なった? 気のせい? ゲーム中は終始、バシバシとセミばかりで撃ってたのですが、モーターが熱くなる事もなく
すこぶる快調でした。


ここまで来ると何だか欲が出てきて、ライト(Klesh)を本物にしてみたい。レプでも十分明るいんですが、
本物ならばZENIT製のリモートスイッチとオフセットマウントがセット出来ます。

まぁ、いづれ・・・


  

Posted by ムラカミ at 20:17Comments(0)エアガンロシア