2013年09月25日

HEART ROCK 2013 その1

いってきました、ハートロック!!
前日は楽しみすぎて、全く眠れませんでした。

早朝(深夜?)に出発し、途中、道の駅で名物のそばを頂き、
お昼過ぎに無事到着。


まずはカラビニエリの格好で・・・
HEART ROCK 2013 その1


うん、暑すぎでした。2分後には脱いでました。これ、秋冬の防寒具(雨具)だからね。
富士山麓とはいえ、さすがに昼間は無理でした。
残念ながら、VEGETATOに着替えます。


怪しい行商人(エアガンショップのFIRSTさん)がやって来たり、
アホガン市民や米兵やゲリラが往来しています。

すると、なにやら怪しい気配が・・・
HEART ROCK 2013 その1

HEART ROCK 2013 その1
白いピックアップは、エレクトリカルパレードを流しながら会場を周遊w
ああ、来たんだね HEART ROCK!!


HEART ROCK 2013 その1
「乗ります?」 「ぜひぜひ!!!」 宮城勢の英兵殿、仏兵殿が乗車。
HEART ROCK 2013 その1

HEART ROCK 2013 その1
これ、フルスクラッチと聞いてビックリ。撃てるそうです。表面にうっすら刃物のツールマークがついています。カッコいい!!
てことはフライスかなんかでガリガリ削ったのかな? 恐るべし・・・

HEART ROCK 2013 その1

HEART ROCK 2013 その1



海兵隊のパレードが始まりました。
号令の下、一糸乱れぬ行進です。
HEART ROCK 2013 その1

HEART ROCK 2013 その1
ここってアメリカ? って錯覚に。ブーツといい、被服といい、ものすごい統一感。
これが群れとなって、全く同じ動きをしています。



次はアホガン支援の陸上自衛隊。バンパーにはしっかり「アホ支群」の文字w
HEART ROCK 2013 その1

HEART ROCK 2013 その1
HEART ROCK 2013 その1

“エス”も
HEART ROCK 2013 その1


お次は「日本国選挙監視要員」!! 内閣府国際平和協力隊職員。 働くおじさんがおられました!!
HEART ROCK 2013 その1

HEART ROCK 2013 その1

HEART ROCK 2013 その1
いやー、ワッペンがヤバいです。凄いです。なんかどう見ても本物の政府職員です。
HEART ROCK 2013 その1
首から下げていた身分証、もう公文書の香りがプンプンw 思わず一枚撮らせていただきました。


前夜の団結式が始まります。
勢ぞろいのマリンコ達。
HEART ROCK 2013 その1

我らISAFはベレーがいっぱい。ドイツには制服の方も居られます。
HEART ROCK 2013 その1
宮城勢は我慢できず、フル装備のヘルメットで参列w

HEART ROCK 2013 その1
そして、夜の帳が落ち、会場は阿鼻叫喚・・・ じゃなくて、楽しい宴に。
BBQ中に酔っ払った方が突如乱入、「君の瞳に恋してる」を熱唱、とかw (何故にボーイズタウン???)
飲むは、寒いのに半裸になるは、奥のほうでは歌ってるは(カラオケ装置があったのですよ!!)。

飲んで食ってたら、ピストル(昔、運動会の出店とかで売ってたおもちゃのやつ)持ったゲリラの方々が
列に並んで楽しげに歌いながらやって来て、突然こっちに向けてパーン!!

撃たれたので、周囲の人たちと一緒に、即座に膝から崩れ落ちてみました。
いや、内心こっちに撃つんだろうな、いや、むしろ撃ってくれって身構えてたので、
地面に向かって崩れながらも、シメシメ顔でw

サバゲじゃこういうの、無いもんなー。



様子がおかしいお祭り騒ぎ、続きはまた明日。




同じカテゴリー(HEART ROCK)の記事画像
HEART ROCK 2.0 FINAL
Heart rock 2.0 Final !!
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その1
HEART ROCK 6th  ⑤キャンプヘスコ周辺
HEART ROCK 6th  ④ベラルーシのレーション
同じカテゴリー(HEART ROCK)の記事
 HEART ROCK 2.0 FINAL (2017-05-28 20:37)
 Heart rock 2.0 Final !! (2017-05-01 19:20)
 HEART ROCK Final stage その2 (2016-10-19 20:57)
 HEART ROCK Final stage その1 (2016-10-18 23:35)
 HEART ROCK 6th  ⑤キャンプヘスコ周辺 (2015-09-09 20:27)
 HEART ROCK 6th  ④ベラルーシのレーション (2015-09-08 23:01)
Posted by ムラカミ at 22:57│Comments(10)HEART ROCK
この記事へのコメント
HRお疲れ様でした!
申し訳ございません。15枚目の写真の車のナンバーにモザイクか削除をお願い致します。


他のは綺麗に消えていますが、これだけピンポイントで消えていなくてw
Posted by RX-8の者です at 2013年09月25日 23:44
>RX-8の方
大変失礼致しました。
ご指摘の件、ナンバーに処理をいたしました。

大変申し訳ありませんでした。
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年09月25日 23:51
みててすげーたのしー(・∀・)車に兵器つまさってるの沢山いるねー
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年09月26日 06:55
ハートロックではいろいろとありがとうございました。
最後にはブーニーハットまで頂いて。
当日は疲れであまり頭が回っておらず、充分なお礼も言えず大変失礼しました。
春ではARX160で参加したいですね。
再会の時を楽しみにしております。
Posted by あしづか at 2013年09月26日 09:55
白いピックアップに乗っている人がN太郎さんに見えたのは、俺だけではないはずだww
Posted by sajitaskie at 2013年09月26日 18:57
>こひさん
ピックアップトラック+機関銃、ヤバい組み合わせw

帰り道にも、道の駅の駐車場に並んで停まっていました。
さすがに銃器は降ろしたり、シートでぐるぐる巻きにしてましたが、マーキングはそのままに。
おそらくいろんなところから集まってきたんでしょうね。
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年09月26日 21:06
>あしづかさん
こちらこそありがとうございました。お会いできて大変光栄です。
ヘルカバーを貸していただき、念願かなって本物のヘルメットで参加できました。
おそらくは間もなく、ARX160が出てくる・・・はずです。次回こそは大手を振ってイタリア軍に!
迷彩仕様にしてみたいものです。
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年09月26日 21:13
>sajitaskieさん
おそらく本物の隊長殿は、テクニカル(の様なもの)を自作中かと。
完成の暁にはスピーカーをつけて、エレクトリカルパレードを流して欲しいところです。
週末、その辺のところを聞いてみようと思います。
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年09月26日 21:16
こんばんは、オーストラリア兵で参加しておりましたクワンと申します。
先日のハートロックお疲れ様でした。
辺りが暗くなる頃に現地に到着したので、残念ながら各部隊が乗ってきた車両を見まわる事が出来なかったのですが、こうしてブログで見る事が出来てうれしいです。
ムラカミさんのブログを拝見して、また本栖に気分になりました。
来年も珍しいイタリア軍装備を拝見できます事を楽しみにしております。
Posted by クワンクワン at 2013年09月26日 23:59
>クワンさん
こんばんは。ブログいつも拝見させていただいております。
お会いできて、また、コメントを頂き光栄です。

お疲れ様でした。オーストラリア、カッコいいですね。DPCUの色と形が大好きです。
ステアーを持たれて歩いてらっしゃる姿、とても素敵でした。

また次回、お会いできることを楽しみにしております。
Posted by ムラカミムラカミ at 2013年09月27日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。