2014年10月16日

HEART ROCK 5th 参戦記 その1

ハートロックに行ってきました。

毎回、往来にけっこう時間がかかるので、今回は早めにと思い
深夜二時半に仙台宮城を出発。東北道を南下し、一路、本栖を目指します。

予想に反して、比較的スムーズに会場付近に到着。8時過ぎだったので、道中は6時間弱、といったところ。
たまたま近くに居られたフォックスロットデルタさんと合流し、会場入りしました。

HEART ROCK 5th 参戦記 その1


タープを立てつつ、部隊長synさんと、山梨の赤ワインで乾杯!
あとはビールやらなんやら。真昼間から堂々とお酒! ヒャッハー!!


やがて同じく宮城勢のビフさん(英)、武装紳士さん(仏)も到着。英軍勢が揃い、撮影会に。
FDさん、ビフさん、synさんです。

HEART ROCK 5th 参戦記 その1

HEART ROCK 5th 参戦記 その1

HEART ROCK 5th 参戦記 その1
FDさんは英軍ではないのですが、わざわざこの為に英軍装備を持ち込んだとの事。


HEART ROCK 5th 参戦記 その1
73式小型トラックが勢いよく走っています。いよいよハートロックにやってまいりました!!

HEART ROCK 5th 参戦記 その1

HEART ROCK 5th 参戦記 その1

HEART ROCK 5th 参戦記 その1

HEART ROCK 5th 参戦記 その1

自衛隊のアンビュはサイレン、赤灯も稼働し、しっかり緊走(もちろん私有地内のみですが)もできます。この車はモーターサイレンの
他にイエルプ(日本の消防の音色に似てたかな?)も搭載していました。もちろんベッドもしっかりあります。
夜は酔った陸自の方々が、マグロのようにゴロンとなっていました。



ハートロックといったら米陸さん謹製のベース。ヘスコが素敵です。ポールも立っていて、国旗が翻っています。
HEART ROCK 5th 参戦記 その1
設営の米陸さんたちは、本物の米陸軍作業用ヘルメット(なんとギャレット製)を着用。
夜、お邪魔したときにやぐらに登らせていただいたのですが、床には5.56mmの空薬莢が転がっていて、鳥肌がたってしまうほど感動。
さらに、全員のベッドの上に作業ヘルが整然と並んでいました。いつもながら圧倒されます。


HEART ROCK 5th 参戦記 その1
HR2.0に続き、5thでもピンクのケバブ屋さん♪ これを楽しみにしていて、4個ほど頂きました。
とても丁寧に作ってくれます。今回も空軍さんの招聘による出店です(ありがとうございます!)。


HEART ROCK 5th 参戦記 その1
ISAFにずらりと並んだアサルトライフル。

ドイツのFeldjäger(野戦憲兵)さんが用意した標識。ハルト棒までご用意されていました。これ、なんとお手製です。
HEART ROCK 5th 参戦記 その1

この後、日も暮れて宴に。仙台牛やらジンギスカンやらウイスキーやらイエーガーマイスターやら、これでもかと
美味しいものが次々と! 楽しい夜でした。


空けて翌日、いよいよスタートです。
HEART ROCK 5th 参戦記 その1

つづく・・・




同じカテゴリー(HEART ROCK)の記事画像
HEART ROCK 2.0 FINAL
Heart rock 2.0 Final !!
HEART ROCK Final stage その2
HEART ROCK Final stage その1
HEART ROCK 6th  ⑤キャンプヘスコ周辺
HEART ROCK 6th  ④ベラルーシのレーション
同じカテゴリー(HEART ROCK)の記事
 HEART ROCK 2.0 FINAL (2017-05-28 20:37)
 Heart rock 2.0 Final !! (2017-05-01 19:20)
 HEART ROCK Final stage その2 (2016-10-19 20:57)
 HEART ROCK Final stage その1 (2016-10-18 23:35)
 HEART ROCK 6th  ⑤キャンプヘスコ周辺 (2015-09-09 20:27)
 HEART ROCK 6th  ④ベラルーシのレーション (2015-09-08 23:01)
Posted by ムラカミ at 22:23│Comments(0)HEART ROCKイタリア軍
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。