2014年01月19日

仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園

仙台フロンティアさんの定例に行ってきました。

昨日、モーターを調整したARX160を持っていってきました。
先日のモーター交換以降、甲高いギアノイズが気になってましたが、昨日あたり
ノイズが一段とひどくなりました。開けてみると・・・
モーターのピニオンギアの山が削られていました。どうやら組み付け時に誤って
空回りさせてしまった際の変形が原因のようです。
別のマルイのショートモーターに替えると、見事にスムーズな音になりました。
動作も軽やかです。


仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園
ゲームに投入してみたら、快調に動きます。セミもスパスパと切れよく動きます。
前回のゲームで気になった弾のばらつきは、バレル交換により改善しました。
トリジコンとの組み合わせで、少し離れた相手にもBB弾を届けられました(思ったようにヒットは
取れませんでしたが・・・これは私の腕の問題ですねw)。


寒い日です。最高気温は2℃の予報。ときどき雪がちらつくとの事。
仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園

ゲームはSOCOMさん達をはじめ、おなじみの人たちが居られました。ワイルド先輩たちもw


仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園
欧州軍も結集(今回は同じチーム♪)。 まずは記念撮影

仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園
英軍のカメラマンは、ソビエト空挺軍。


ゲームは、我が黄色軍は相手チームの迅速な浸透に右往左往。敵さんは、まさかと思うような所からスッと現れて、
わが軍側はパスパスッとやられてしまいます。午前中は完敗。


仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園
午後になってのゲーム中、ちらちらと白いものが舞ってきたかと思ったら・・・あっと言う間に雪が大量に降ってきました。
わずか10分程度で地面が白くなってきました。

仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園
フィールドに戻るも、次第に降ってくる雪が増えてきます。あれ? これヤバくない? 結構降ってきたよ?

仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園
置いて2,3分のホルスターもこの通り。

仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園
うっかりテーブルに置いていたiPodもこの有様。幸い、故障なく動きました。

仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園
仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園
仙台フロンティアさん定例 2014/1/19 @葉山春風園

ついさっきまで何も無かったフィールドも、もはや別世界。
んじゃ雪中戦だ! なんて意見もありましたが、帰り道が雪で大変になるのでは、と
ここで本日のゲームは終了。

また来月!! 次回は最後まで晴れて欲しいです。




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
ギアフェス東北
2017.11 遠征 某所 インドア戦
2017.10.22 おっくん主催@ジョーズポイント 台風接近なのに!
田舎に泊まろう2017
春の黒鷹堕祭り(K氏主催ゲーム) @さとうさんち
2017.02.12 K氏主催ゲーム @葉山春風園
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 ギアフェス東北 (2018-06-10 23:26)
 2017.11 遠征 某所 インドア戦 (2017-11-27 22:47)
 2017.10.22 おっくん主催@ジョーズポイント 台風接近なのに! (2017-10-28 20:41)
 田舎に泊まろう2017 (2017-09-03 21:53)
 春の黒鷹堕祭り(K氏主催ゲーム) @さとうさんち (2017-03-26 21:32)
 2017.02.12 K氏主催ゲーム @葉山春風園 (2017-02-12 20:01)
Posted by ムラカミ at 21:39│Comments(4)サバゲ
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m

イタリア軍装備でガッチリしてますね〜
いきなりですが、そのイタリア軍のヘルメットルカバーはどう手にいれたんですか?
Posted by ビックリさん at 2014年01月28日 21:15
>ビックリさん様
はじめまして。
ヘルカバーは、海外のショップで調達しました
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月29日 00:08
海外のなんてショップですか?
教えてください。
Posted by ビックリさん at 2014年01月29日 17:13
>ビックリさん様
SOD GEARというショップになります
Posted by ムラカミムラカミ at 2014年01月30日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。